見出し画像

noteで連載したぴーちゃんさんのマンガが書籍化!『ぴーちゃんは人間じゃない?』がイースト・プレスから2021年1月8日(金)に発売!

noteやWEBメディア「パレットーク」で連載した「ぴーちゃんは人間じゃない〜あたふた発達障害日記〜」が『ぴーちゃんは人間じゃない? ADHDでうつのわたし、働きづらいけどなんとかやってます』として、イースト・プレスから2021年1月8日(金)に発売されます。本書は連載されたコミックエッセイに、ぴーちゃんさんのコラムやお悩み相談を加えて構成されています。

「だれもが創作をはじめ、続けられるようにする」をミッションに掲げるnoteは、これからもクリエイターのみなさんの活動をサポートしていきます。

『ぴーちゃんは人間じゃない? ADHDでうつのわたし、働きづらいけどなんとかやってます 』

noteとパレットークの人気連載がついに書籍化!

家庭と学校での生きづらさから「自分は人間じゃない」と思い込んでしまったぴーちゃん。しかしある日、自分の生きづらさはADHDという発達障害に起因していると気づきます。そして、とあるWEBメディアでイラストレーターとして働くことになって…。

発達障害とうつ、家族、学校、恋愛、そして仕事をめぐる実録コミックエッセイです。

▼パレットークのnote

▼パレットークのTwitter

著者・ぴーちゃんさん
WEBメディア・パレットークで働くインターン。
同メディアでADHDとうつを抱えてサバイブしてきた日々を描く「ぴーちゃんは人間じゃない」を連載中。同連載を単行本化した本作が初の著書。
note:https://note.com/palettalk_ppp Twitter:@palettalk_ppp

著者・ぴーちゃんさんのコメント

私が、人間じゃないと気づいてからちょうど10年ほど経ちました。

私の感じてきた生きづらさは、今こうして本という形になり、次はもっとたくさんの人の心に寄り添ったり、慰めたり、共感できるような存在になれればいいなと思っています。

そして、生きづらさや障害などで同じように「人間じゃない?」と感じてしまっている人にとって少しでもお力になれれば嬉しいです。

似顔絵プレゼントキャンペーン

書籍をご予約いただいた方の中から抽選で30名の方に、ぴーちゃんさんが似顔絵をプレゼントするキャンペーンを開催中です。詳細はぴーちゃんさんのTwitterをご確認ください。

書誌情報

画像1

書名:ぴーちゃんは人間じゃない? ADHDでうつのわたし、働きづらいけどなんとかやってます
著者:ぴーちゃん
発行:イースト・プレス
定価:1,100円+税
ISBN-10:4781619517
ISBN-13:978-4478111444
版型:単行本
頁数:192頁

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!