見出し画像

今週のおすすめnote5選!ワンピースがほしくなった僕 / 7年目、転職しないという選択 など

いつもすてきなご投稿をいただき、ありがとうございます!
note編集部がピックアップした、今週のおすすめnoteをご紹介します。
気になった作品を、ぜひ読んでみてくださいね。

・・・


ワンピースがほしくなった僕

着替えが楽で快適な部屋着を探すうちに、ワンピースの魅力に気づいたデザイナーのねいびさん。気がつくと、ユニクロのレディースコーナーを歩いていて…?初めて袖を通した感動をつづっています。


7年目、転職しないという選択

入社後、希望していない営業部に配属された なるみさん。3年目までは毎日辞めたいと思いながら働いていましたが、あるとき転機が訪れます。迎えた新年度を機に、これまでの挑戦とこれからの挑戦を記しています。


今日も音楽は数百年の旅をする。

長い間たくさんの人に愛され続けるクラシック音楽を、「聴くだけでタイムスリップ出来てしまう『聴く世界史』」と表現するOkakiさん。有名な作曲家や彼らの楽曲の魅力を、初心者にもわかりやすく紹介してくれました。


【マンガ】僕は兄になりたかった

引きこもりの弟・稜平の文才を信じ、世話をしながら励ましつづける兄・泰平。やがて弟は小説家として華々しくデビューしますが、とある問題が起きて——。人の優しさと痛みにあたたかく寄り添う、瀬川環さんの作品です。


故郷にJリーグのクラブチームがあって、本当によかった

職場でうまくいかなくなってしまい、故郷の佐賀に戻った ひーさん。暗くなっていた心に、光を与えてくれたというクラブチーム「サガン鳥栖」との出会いと感謝を、コンテスト #スポーツがくれたもの につづっています。


・・・

以上、今週のおすすめnoteでした!お気に入りの作品との出会いはありましたか?

note編集部ではほかにも、「今日の注目記事」や公式Twitterで毎日すてきな記事を紹介しています。ぜひフォローして、気になる作品を見つけてみてくださいね。

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!