見出し画像

あまのさくやさんのcakes連載『時をかける父と、母と』がスタートしました。

幻冬舎×テレビ東京×note「#コミックエッセイ大賞」で準グランプリを受賞した、あまのさくやさん。本日よりcakesで、『時をかける父と、母と』の連載がスタートしました!

新卒で入った会社はブラック企業だった。入社2年目の24歳の時、父と2人でニューヨーク旅行に行くも、なんだか父の様子がおかしい…。父は若年性アルツハイマー型認知症だった。徐々に変わっていく父と、取り巻く家族の困惑。そんな中、今度は母に末期のがんが告げられる。誰もが直面する可能性のある親の介護と死を透徹した目で見つめるあまのさくやさんのエッセイ。幻冬舎×テレビ東京×noteのコミックエッセイ大賞、準グランプリ受賞作です。

■あまのさくやさんプロフィール

1985年、カリフォルニア生まれの絵はんこ作家・エッセイスト。新卒でブラック企業に入社してしまい、現実逃避のために23歳からはんこを彫り始める。チェコ好きが高じ、チェコ親善アンバサダーもつとめる。

note:@sukimajikan
Twitter:@sakuhanjyo

第一話は無料で公開しているので、ぜひお読みください。
これからもnoteでは、クリエイターのみなさんがより活躍の場をひろげられるよう、取り組んでまいります。

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!