見出し画像

#今週のおすすめnote をご紹介! (2019/11/12)

いつもすてきなnoteをご投稿いただき、ありがとうございます!
今週もおすすめnoteをご紹介します。

・・・

■ おばあさんとサンマ / 深蔵さん

おじいさんが亡くなって1週間。おばあさんは、おじいさんが嫌いで食卓に出なくなっていたという、好物のサンマを焼きます。しかし、久しぶりに食べる好物の味は思っていたほど美味しくなく…?


■ 夫婦で語る、全裸サバイバル人生講座 / 瀧波ユカリさん

双方が対立してしまう現象をよく見るという瀧波ユカリさんに対し、旦那さんが紹介したのは、海外のドキュメンタリー番組『全裸サバイバル』。そこから学んだ対人関係とは…?


■ 日本6位はもはやマス?クラシルのインスタが逆転でNo.1フォロワーになるまで / ノムラトモキ@クラシルマーケ さん

国内のレシピ動画アプリ運営企業アカウントにおいてInstagramのフォロワー数がNo.1となったクラシル。いくつかの事例や施策を紹介するとともに、3点の大事なことについてノムラトモキさんが紹介しています。


■ 10年間続けて仕事にもなった陸上をやめてOLになろうとした話 / Haruko Ishizukaさん

葛藤する毎日のなか石塚さんが決めた前向きな人生の方針とは。陸上選手の石塚晴子さんが7月に描いたエッセイ漫画です。


■ 自分のネガティブな感情について振り返るときに、気をつけてほしいこと / 青木 翔子|Aoki Shokoさん

誰もがもつネガティブな感情はどう振り返るかが大切だと青木 翔子さんはいいます。感情を吐き出すこと自体が難しい大人は、どんなプロセスでその感情と向き合うべきかを丁寧に教えてくれました。


・・・

いかがでしたでしょうか。今週もみなさまのご投稿、お待ちしております!


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!