見出し画像

日経新聞×noteお題企画「#お金について考える」の作品を募集します!

いつもnoteをご利用いただき、ありがとうございます。

このたびnoteでは、日本経済新聞社と共同で、お題企画「#お金について考える」を募集いたします。
内容は、お金を使いすぎてしまったエピソードや、貯蓄についての考えなど、お金に関することならなんでもOKです。マンガやイラスト、コラム、エッセイ、小説など、形式も問いません。ハッシュタグ「#お金について考える」をつけてぜひご投稿ください!

募集〆切は6月30日までです。ご応募いただいた中で素敵な作品には、日経新聞での紙面掲載や、連載やインタビューの相談などをさせていただきます。本企画は、日経新聞の資産形成応援プロジェクトと共同で行ってまいります。

「人生100年時代」、「貯蓄から投資へ」と言われるこの時代。お金についての情報は、世の中に溢れかえっています。
それでも、そういったお金についての話って複雑で、すこし億劫に感じる方も多いのではないでしょうか。
noteでは、もっと気軽にお金について考えられる場を作りたいという思いから、みなさまの、お金についてのエピソードを募集することにいたしました。

それでは、みなさまのご投稿をお待ちしております!

※ 記事の内容がハッシュタグと関係がない作品は運営側でハッシュタグを外させていただくこともございます。

note編集部のおすすめ記事を紹介しています

スキ、ありがとうございます☺️
352
ミッションは、「だれもが創作をはじめ、続けられるようにする」。noteの最新情報や機能カイゼンを紹介していきます。 note編集部 : https://note.com/notemag || noteイベント情報 : https://note.com/events

こちらでもピックアップされています

お題企画(2019)
お題企画(2019)
  • 36本

2019年に行ったお題企画をまとめています。 https://note.mu/contests