見出し画像

noteがECプラットフォーム5サービスと提携し、記事内でのEC表示機能を提供開始

note上でECの商品を表示できる機能「note for shopping」を、提供開始しました。初期パートナーとして、ECプラットフォームのカラーミーショップ、SUZURI、STORES.jp、BASE、minne(50音順)と連携しています。
※パートナーの最新のリストはこちらから確認できます

画像1

本機能のリリースにより、noteのクリエイターは、記事の中に商品情報をカードとして埋め込めるようになりました。

これにより、ショップオーナーやクリエイターは、note上で効果的に商品を紹介し、販売に役立てることができるようになります。商品開発の背景やショップの方針などを、note上で表現いただくことで、ファンを獲得したり商品理解を促すことが可能です。

クリエイター自身によるストーリーテリングの機会を増やすことで、ネットショッピングの体験をより豊かなものにできるよう、noteはサポートしていきたいと考えています。

本機能リリース後は、提携しているプラットフォームの商品URLを、noteの記事内に貼り付けると、店舗名、商品名、価格などが表示された商品カードが表示されるようになります。

※年齢確認が必要なページなど、一部のページを除きます

「note creator meetup#4」を開催

なお、本機能のリリースに合わせ、2018年10月3日に、イベント「note creator meetup」を開催いたします。

ゲストに、株式会社わざわざ代表の平田はる香さん、株式会社ウツワ代表のハヤカワ五味さんをお招きし、「デジタルでブランドのストーリーを語ること」をテーマにお話しいただきます。

note creator meetup #4
日時:10月3日(水)18:30開場/19時開始
ゲスト:平田はる香さん、ハヤカワ五味さん
イベントの詳細やお申込みは、以下のページをご覧ください。https://note.mu/info/n/n36c3f67a8aed

本取組に賛同してくださるECプラットフォームを募集しています

当社は「​だれもが創作をはじめ、続けられるようにする。​」をミッションとしています。今回の取り組みでも同様に、クリエイターの活動を外部パートナーと共にエンパワーしていきたいと考えています。

クリエイターのものづくりを、コンテンツの力でより加速させることは、noteの責務であり、このような趣旨に賛同してくださるプラットフォームを広く募集しております。この取組に参画をご希望のECプラットフォームがいらっしゃいましたら、お気軽にお問い合わせください。

【問い合わせ先】
pr@pieceofcake.co.jp

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!