見出し画像

12月ハッシュタグイベント『Xmas2017』『2017年のハイライト』結果発表!

いつもnoteをご利用いただき、ありがとうございます。

12月のハッシュタグ企画では240件の作品を投稿いただきました!
ご参加いただき、誠にありがとうございます。

みなさまの「#Xmas2017」「#2017年のハイライト」にまつわる投稿の中から、7作品を選ばせていただきました。選出したクリエイターのみなさまの作品をご紹介します。

まずは「#Xmas2017」の結果発表です。総勢195件の投稿を頂きました。
クリスマスの心温まるエピソードや食べ物にまつわる投稿の中から、5つの作品を選びました。


■サンタクロースはまほうを使う/md38/もちだみわさん

来年十歳になる娘に、サンタクロースのイメージを聞いてみた。サンタクロースはどんな"まほう"が使えるんだろう?


■クリスマスとコスメと女の子/モノクローマー@季刊誌更新中さん

ドラックストアで働いていた頃、「お母さんにクリスマスプレゼントをあげたいんだけど、口紅の色を探してください」と女の子が声をかけてきた。一緒に口紅を選ぼうとするも、なかなか困難で...。


■サングリアもいいけどグリューヴァインもいいよ!/七崎翠さん

クリスマスシーズンはフルーツとスパイスで彩られたものが食べたくなります。大好きなシュトーレンやグリューワインについてのnoteです。


■フォトジェニックは作れる!クリスマスレシピ3選/とみこさん

クリスマス気分を盛り上げるレシピをご紹介!写真の取り方のコツまでお教えします。


■サンタクロースを卒業するとき/春野りりんさん

息子に長くサンタクロースの夢を見てもらうために、プレゼントに添える英語のメッセージカードを手作りしていた夫婦。彼が中学1年生になった年のクリスマスに、「今年はサンタクロースから、アラビア語のカードが欲しいなぁ。」と言いはじめて...!?


そして次は「#2017年のハイライト」の結果発表です。
こちらは総勢45件の投稿を頂きました。2017年を振り返る投稿が集まる中から2つ、選びました。


■旅の終わり。そして。15年かけて読んだ『深夜特急6 南ヨーロッパ・ロンドン』/梅田智志さん

「人はなぜ旅をするんだろう。」ーー15年かけて読み進めてきた沢木耕太郎『深夜特急』シリーズもついに最終巻に。作中にて旅が終わっていく寂しさを噛み締めながら、自らの人生の節目についても考えます。


■テスト勉強を始めると別のコトがしたくなる、あの現象。/みーこさん

忙しくなればなるほど、現実逃避をしたくなる。そんな自分に勇気をくれたのは、"ショッピングサイトを見ることは栄養補給をすること"と教えてくれた、ブログ記事でした。

みなさまの作品は、note公式twitter、facebookでもご紹介させていただきます!フォローしてみてくださいね。

また、来月のテーマは1月5日頃に発表します。次回も皆さまのご応募、お待ちしております!

#Xmas2017 #2017年のハイライト

※noteへ、お問い合わせに関しては、support@note.com までご連絡ください。

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!