見出し画像

メンバーシップの紹介ページが新設!注目クリエイターの活動を一覧から探せるようになりました。

2022年7月にリリースされたnoteの新機能メンバーシップ

おかげさまで、好きなクリエイターを応援したり、特典コンテンツをたのしんだりと、さまざまな方法で活用いただいています。

noteでは、さらにメンバーシップをたのしんでいただくために、「どんなメンバーシップが注目されているの?」「自分がフォローしているひとはメンバーシップをやってるの?」というみなさんに向けて、メンバーシップが探せる紹介ページをリリースしました!

ぜひ、新たなメンバーシップとの出会いの場、そして運営のヒントを得る場として活用してみてください!

紹介ページの確認方法

noteのトップページ、ロゴ下の [メンバーシップ](下記画像の赤枠部分)のタブを選択すると、紹介ページが表示されます。

メンバーシップ紹介ページ

紹介ページの各カテゴリーについて

ページのうえから順に、各カテゴリーについてご紹介します。

話題のメンバーシップ
いまnoteの街で話題沸騰のメンバーシップを知ることができます。

フォローしているクリエイターのメンバーシップ
みなさんがフォローしているクリエイターのメンバーシップ情報を得ることができます。※ noteにログインしていただくと、表示されるカテゴリーです。

注目のメンバーシップ
いま注目されはじめているメンバーシップを知ることができます。

メンバーシップをもっと知る
note公式からのメンバーシップ活用法や事例のご紹介記事を閲覧することができます。ぜひ、運営をはじめたいかたは、開設のヒントにしてみてください。

新着メンバーシップ
新たに開設されたメンバーシップ情報を得ることができます。いち早く開設情報を知りたいかたにおすすめです。初期メンバーとして、活動できる可能性も高くなります。

みなさんがフォローしているクリエイターがメンバーシップを開始した際には、通知もとどくのでそちらもチェックしてみてください。

メンバーシップ運営者向け勉強会

メンバーシップに興味をもったかたや、本格的に運用を考えたいかた向けに、8月は以下2種類の無料勉強会を開催します。

・イチから知りたいひと向け!機能や事例をお伝えする基礎編
・開設中や検討中のひと向け!成功させるためのコツがわかる応用編

申込者には資料配布などもおこないますので、よろしければご参加ください!


私たちは、クリエイターのみなさんのご意見・ご要望を受けてカイゼン事項を検討しています。引き続き、創作活動がしやすい環境づくりを進めていきますので、ぜひご意見をお聞かせください。

これまでのカイゼン一覧は、こちらの記事でまとめています。

 カイゼンの最新情報は、公式Twitterでもお知らせしています。

機能に関するカイゼン・ご要望は noteフィードバック から。

その他のお問い合わせは リクエスト送信フォーム からお願いします。

※ noteは日々カイゼンを行っており、今後のカイゼンによっては、ページデザインが変わる可能性があります。そのため、今回おしらせした新機能の最新版については、ヘルプページをご確認ください。

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!