見出し画像

ペットとの日常やペットに関するビジネスのことなど、おすすめの"ペット"note5選!

いつもすてきなnoteを投稿していただき、ありがとうございます!今週はペットとの生活の様子や、ペットビジネスに関する紹介など、「ペット」にまつわるnoteを集めました!

・・・

2匹の怪獣「うに」と「くり」

12年間筆者がともに暮らしている、2匹のねこ「うに」と「くり」。家を荒らしてしまう彼らを「怪獣」に例え、彼らとの生活の様子を伝えてくれています。

うちの怪獣たち/ぴぃぴさん

1匹1匹に最適なごはんを、一生涯わたってお届けしたい

ペットライフカンパニーシロップ代表の大久保泰介さんが、信頼できる犬のご飯づくりを目指すフレッシュカスタムドッグフード「PETOKOTO FOODS」を通して実現したい社会について語ってくれました。

ペットが苦手だった僕が、世界一の犬のご飯「PETOKOTO FOODS」を作る理由/大久保泰介さん

ペット×ITの会社で働く私たちの、愛犬、愛猫との出会い

「人が動物と共に生きる社会をつくる」をミッションに掲げる会社「シロップ」で働くデザイナーさん達が、「愛犬、愛猫との出会い」について座談会形式で話してくれています。

「ペット×ITの会社で働く私たちの、ペットを迎えた飼い主の本音」座談会|vol1.出会い編/小野 郷さん

コロナがペット産業に与えた影響とは

トリマーのユキさんは、コロナ下でのペットショップ経営がかなり厳しい状態にあると言います。これからのペットとの向き合い方について、深く考えさせられるnoteです。

ペットショップの経営/ユキ@犬と暮らすトリマーさん

素直なワンちゃん

二匹の犬と暮らす娯楽ないみさんが、それぞれのおしっこの仕方の違いを、かわいらしいマンガにしてくれています。

『現実的マンガ』素直。/娯楽ないみさん

・・・

noteでは、「#我が家のペット自慢」でお題企画も募集しています。ぜひご投稿ください!

来週もお楽しみに!

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!