見出し画像

お店やブランドをファンにアピールしやすくなりました。ECサイトとnoteをつなげましょう!

BASEやminneなどをはじめとするECサイトでつくったお店を、noteと連携しやすくなりました!noteで、あなたのお店をかんたんに広めることができます。

プロフィール欄に、「ストアアイコン」を表示できるようになりました

クリエイターページのプロフィール欄に、お店へのリンクを表示させることができます。設定すると、自分がショップを開いていることに気づいてもらいやすくなります!

画像2

クリエイターページ上部の「設定」ボタンからRSSを登録することで、設定できます。

ヘルプページ画像 - Copy of アートボード

「ストア」機能がより使いやすくなりました

「ストア」機能で商品一覧を表示させるページをつくると、フォロワーに通知が届くようになりました。noteを読んでくれているひとに、商品一覧ページをみてもらいやすくなります。

スクリーンショット 2021-03-29 8.52.05

詳しい設定方法や、連携しているECサイトはヘルプページをご覧ください。

自分のお店を持っていたり、商品を販売するクリエイターを応援します!

近年、ECサイトなどの販路が増え、誰もが作品を販売できるようになりました。D2Cビジネスをはじめ、自分のグッズを販売しているひと、ハンドメイドを販売しているひとなど…。

法人個人を問わず、お店の運営という形で自分の創作に挑戦する方々を、noteは応援しています。

これまでも、ECサイトと協力しさまざまな取り組みをしてきました。2021年1月のBASEとの資本業務提携もその一つです。

noteは、クリエイターがより創作に集中できるよう、今後もお店を持つクリエイター向けの機能も充実させていきます!
カイゼン事項についてのご意見・ご要望があれば、ぜひお聞かせください。

機能に関するカイゼン・ご要望はこちら
その他のお問い合わせはこちら

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!