見出し画像

卒業制作をnoteで紹介しませんか?お題企画「#わたしの卒業制作」を募集します

新型コロナウイルスの影響で卒業制作発表の場が減ってしまった昨今
note ではみなさんの「卒業制作」投稿を募集することにしました!

画像1

#わたしの卒業制作 をつけてあなたの卒業制作をnoteで紹介してください

絵画、彫刻、グラフィック、映像...など作品の形式は問いません。また、作品そのもののの写真画像のだけではなく、構想段階のスケッチや設計図、コンセプトや制作秘話など、あなたの卒業制作に関する内容であればどんなものでも構いません。

#わたしの卒業制作 をつけて投稿してください。
(過去に発表した作品でも、#わたしの卒業制作 をつければ参加可能です)
応募期間は、3月16日(月)〜4月12日(日)23:59です。

素敵な作品はライブ番組で紹介したり、イベントスペースで展示します!

投稿いただいた作品はnoteのTwitter・Facebookでも紹介させていただきます。
また、3月30日に皆さんの卒業制作を紹介するライブ配信イベントを開催する予定です。
イベント情報の詳細は、下記のアカウントで追ってお知らせします。

note上の404美術館やnoteのイベントスペースで実際に展示することも検討中です。

画像2

お手本記事

noteですでに公開されている素敵な記事を紹介します。
なにを書いたら良いか迷った場合はぜひ参考にしてみてください。
(今後、随時更新していきます)

#わたしの卒業制作 募集にあたって

新型コロナウイルスの影響により、卒業制作展示の中止が相次いでいます。学生生活の集大成として創り上げた作品の公表の場が減ってしまい、残念な思いをしているかたも多いのではないでしょうか。

卒業制作の展示・発表の場は、単なる思い出づくりではなく、学外から反応を得たり、仕事につながったりと、未来のクリエイターたちが創作をつづけていく足がかりになる場でもあります。

noteを運営するピースオブケイクでは「だれもが創作をはじめ、続けられるようにする。」をミッションに掲げています。
つまり、創作活動を続けることを阻むあらゆるものは、私たちが立ち向かい、解決するべきものだと考えています。

このお題や企画を通し、より多くの作品が多くの人の目に止まり、クリエイターのみなさんが創作を続けられる世界に一歩近づけると信じています。

みなさんのご投稿、楽しみにしています!

※記事の内容と関係がない場合は、ハッシュタグを外させていただく可能性があります。

お題企画を募集します

こんなテーマでnoteを書いてみたい!このテーマで他の人が書いたnoteを読んでみたい!という考えがある方は、ぜひ以下のGoogleフォームにご意見をお寄せください


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!