マガジンのカバー画像

今週のおすすめ記事

1,461
note編集部がおすすめする記事を集めました!(毎週更新)
運営しているクリエイター

2020年8月の記事一覧

noteゲーム担当ディレクターが厳選した、おすすめの『あつまれ どうぶつの森』にまつわるnoteをご紹介!

noteクリエイターのなかでも大人気のゲーム、『あつまれ どうぶつの森』。noteにも、"あつ森" にまつわる作品はたくさん投稿されています。 今回は、そんな島民クリエイターによる、島にある建物や植物の考察noteや、ゲームのデザインにまつわるnoteなどを編集部でピックアップし、まとめてみました! ・・・ 一級建築士から見た"あつ森"博物館の設計『あつまれ どうぶつの森』の目玉は "博物館" だというまいしろさん。一級建築士のつばさ先生を招き、館内の設計や精密なデザイ

#今週のおすすめnote をご紹介!(2020/08/19)

いつもすてきなnoteをご投稿いただき、ありがとうございます!今週もおすすめnoteを紹介していきます。 ・・・ おうちで淹れる、アイスコーヒーのレシピ暑い夏に飲みたくなるアイスコーヒー。LIGHT UP COFFEE代表でバリスタの川野優馬さんが、じぶんの好みに合わせた味の調整ができる、3つのアイスコーヒーのレシピを紹介してくれました。 バリスタが教える、おいしいアイスコーヒーの3つのつくり方! / 川野優馬/LIGHT UP COFFEEさん 図を使って魅せ方を工

#今週のおすすめnote をご紹介!(2020/08/12)

いつもすてきなnoteをご投稿いただき、ありがとうございます!今週もおすすめnoteを紹介していきます。 ・・・ 若い頃、「俺は子どもを持たない」と決めていた父へ。睡眠にまつわる本を読んだことがきっかけで、睡眠の改善に取り組んだという吉村 創一朗さん。瞑想、ブランケット、アプリなど睡眠の質を高めるためのアイデアがたくさん詰まったnoteです。 若い頃、「俺は子どもを持たない」と決めていた父へ。 / あい茶さん 【マンガ】最近ハマっている鶏だしフォーのはなしエースコック

#今週のおすすめnote をご紹介!(2020/08/05)

いつもすてきなnoteをご投稿いただき、ありがとうございます!今週もおすすめnoteを紹介していきます。 ・・・ 最高の睡眠を手に入れるまでに試した10のアイデア 睡眠にまつわる本を読んだことがきっかけで、睡眠の改善に取り組んだという吉村 創一朗さん。瞑想、ブランケット、アプリなど睡眠の質を高めるためのアイデアがたくさん詰まったnoteです。  最高の睡眠を手に入れるまでに試した10のアイデア/ 吉村 創一朗 | Lovegraph CXOさん 【マンガ】友達に「一生