マガジンのカバー画像

今週のおすすめ記事

1,464
note編集部がおすすめする記事を集めました!(毎週更新)
運営しているクリエイター

2020年1月の記事一覧

#今週のおすすめnote をご紹介!(2020/01/28)

いつもすてきなご投稿をいただき、ありがとうございます! 今週もおすすめnoteをご紹介します。 ・・・ ■限界貧困でもできる遊び、初級編 / はましゃかさん お金がない人、お金を使うのに飽きた人、必見!はましゃかさんが、お金を使わないでも圧倒的に生活を楽しむ方法を10個紹介しています。 ■これだからゲーム作りはやめられない1話 / たかし♂さん ゲームメーカーで働く2Dデザイナーの飯島。急な仕様変更で徹夜で残業することになり、飯島はなぜ自分はこの業界を選んだのか自問

#今週のおすすめnote をご紹介!(2020/01/21)

いつもすてきなご投稿をいただき、ありがとうございます! 今週もおすすめnoteをご紹介します。 ・・・ ■本のフォントが気になったので、徹底的に調べてみた / 伊藤太一 / プロダクトデザイナーさん 話題となった『読みたいことを、書けばいい。』を読もうとした伊藤太一さん。しかし表紙をめくる前にタイトルのフォントから目が離せなくなり…。作り手の細部へのこだわりを丹念なサーチで明かしていく、爽快なnoteです。 ■「学校の勉強に満足ができない子に利用してほしい」が届いた瞬

#今週のおすすめnote をご紹介!(2020/01/07)

いつもすてきなご投稿をいただき、ありがとうございます! 今週もおすすめnoteをご紹介します。 ・・・ ■ 別れは、新しい関係性のはじまりである/櫻本 真理 | cotreeさん 切なげな別れの歌を聴きながら、「別れ」は必ずしも悲しむべきものではないと感じるという櫻本 真理さん 。「失うこと」ではなく「新しい関係のはじまり」と考えることで、別れが悲しいだけのものでなくなるかもしれません。 ■ プロ野球、好きっすか?/Satoshi KATSUTAさん みんな野球が好