特典__6_

1日たった3投稿で日給10万円を達成する方法


本noteを手に取ってくれてありがとな。インフルエンサルだ🐵🕶️

普段はTwitterを主な活動場所にしていて、ネットで有名になるにはどうすべきかを発信している。

インフルエンサル@SNSアドバイザーさん (@Influensaru) _ Twitter - Mozilla Firefox 2020-03-03 02.12.43

その活動の一環として以前アカウント添削企画をさせてもらったんだが、予想以上に多くの人からの応募があって本当に嬉しかったぜ。


添削で多くのフォロワーさんの悩みを聞いてきたんだが、Twitter運用をする理由は人によって違うもののやはり結構な割合でブロガーさんがいた。

彼ら、彼女らはTwitterを導線として自分のブログに流して、アクセス数をアップさせたい(収益を上げたい)。そういう目的をもってTwitter運用をしていたんだよな。

ただ、企画に参加してくれたフォロワーさんの多くはそれが上手くできておらず、流れでブログアドバイスとかもする機会が多かったってわけだ。

そういった事を繰り返していくうちに、これはブロガーさんに向けても情報発信すべきなんじゃないのか。そんなふうに思ったのが本noteを書こうと思ったきっかけになってるぜ。

noteの内容は俺の得意なSNSとブログをかけ合わせた方法で、やっぱりそれなりに苦労して蓄積した内容にはなってる。

だから正直なことをいうと最初は有料で販売しようとも思ったんだが、今回は思い切って無料で公開することに決めたぜ。

そこら辺の話は後述するが、その前に普段はTwitter運用についてしか発信してねえから、一応ブロガーとしての俺についても軽く自己紹介をさせてもらうぜ。


ブロガーとしてのインフルエンサルとは

特典 (3)

俺がブログを始めたのは、今から約5年前になる。

最初は単に趣味程度で始めていたんだが、どうもブログで収益化が図れるらしいと知ったことでより本気で取り組むようになったんだよな。

まずはてなブログで1ヵ月毎日レビュー記事を更新して、アドセンスは何とか通過したもののそこから収益は良くて数十円。

それでも2日に1回くらいのペースで更新を続け、記事がたまってくるにつれてジワジワと収益も伸びていき、4年目にしてアドセンス収益だけで月に1万円強くらいは稼げるようにはなってたな。

今思えばそこまでの功績でもねえが、当時はまだ伸びそうだったし希望に満ち溢れてたのをよく覚えてるぜ。


もっとも、そこからGoogleのアップデートにやられて収益もガクッと落ち、全く戻らなくなるっていう経験もしたな。

長くなるからその後の紆余曲折は省略するが、今は自分が得意なSNS運用のほうも組み合わせて専業で何とかなるくらいにはなってるぜ。

無料公開するnoteはその辺りを詳しく書いた感じだな。


多くのブロガーが抱える問題点

特典 (4)

今自分が当時やっていたことを振り返ってみると、色々と間違っていたことに気付いちまう。

その中でも一番ダメだったとハッキリわかるのが、「ただ一生懸命記事をアップし続けていれば、いつか必ず結果が出る」っていう考え方だ。

何となくは人の意見を参考にしつつも、基本的には自己流でやっている。それじゃ確かに結果は出ねえよな。


これは何も俺だけの話じゃなくて、多くのブロガーさんが陥ってる状況なんじゃねえか?

ブログはオワコンなんて言うやつもいるが、本来であれば正しい方向に努力すればまだまだ結果が出せるメディアなんだ。

それを体感せずに辞めていく人が続出するのを見ていると、お節介ながらどうにかできねえかなと思わずにはいられねえんだよな。


サルの想いが詰まったnoteを受け取る方法

特典 (5)

今回のnoteは俺と同じような間違いを早めに修正して欲しいって思いもあって、無料で公開することにした。

ただし、今回急遽開設した「インフルエンサルLINE公式アカウント」に登録してくれた人にだけ配布するっていう形を採らせてもらうことにしたぜ。

理由は大きく分けて以下の3つだ。


理由その1 サルの個人的な事情

俺のツイートを日々追ってくれてる人、アカウント添削を受けてくれた人、noteを購入してくれた人ならわかると思うが、Twitterの運用では「統一感」ってのがかなり重要だ。

簡単に説明すると、アカウントを見ただけで「ああ、これは〇〇についてのアカウントなんだな」とわかるようにする必要があるんだよな。

俺のTwitterアカウントは「SNS(Twitter)運用についてのアカウント」をコンセプトにしてるから、日々のツイートもそれについてしかつぶやいていねえ。

そこにブログのノウハウとかを混ぜちまうとアカウントがブレちまうし、SNS運用についてだけ知りたいと思ってフォローしてくれたフォロワーさんを裏切ることにもなっちまう

そこで何かうまい方法はねえかと思って調べた結果、LINE公式をブロガーさん専用で立ち上げることを思いついたってわけだ。

LINE公式をTwitter代わりにしてブログの事限定で発信するって感じだな。

その一環として、登録してくれた人にブログ運営について書かれているnoteを配布する形になってるぜ。


理由その2 気軽に背中を押せるようにするため

前述した通り、ブログ運用は本当に結果が出にくくて、しかも孤独な作業になりがちだ。

そうすると誰に相談するでもなくどんどんモチベーションが下がっていって、人知れず辞めていっちまう

記事の質も良くて見やすい記事ばかりアップしてたのに、読まれなかったがために埋もれちまってるなんて場合も多いから、世の中的にも良くねえはずだ。

そうならないように、気軽にやり取りして時には背中を押す。そんな媒体としてはLINEのほうが向いてるんじゃねえかと思ったんだよな。

もちろんノウハウも大事だが、ブログ運営はこういう繋がりもかなり重要だと個人的には思ってる。

それでもし俺より収益が出るようになったら、美味しい桃のスイーツでも奢ってくれれば嬉しいぜ笑


理由その3 ワクワクするから

これは本当に個人的な感情の話だから流してもらって構わねえが、こういう新しいことをするのってワクワクするんだよな。

ただ、こういう感情っつーのは馬鹿にできねえところがあって、何事も楽しんでやれねえと続かないし結果も出にくい傾向にある。

だから、俺自身が思わずモンキーダンスを踊りたくなっちまうようなこの方法を採らせてもらったってわけだ。

もちろん引き続きTwitter運用のほうも続けていくから、ブログに興味がない人もその点は安心してくれよな。


こういった理由から、今回は俺のLINE公式アカウントに登録してくれた人だけにnoteを配布することにしたってわけだ。

ちょっと手間をかけさせちまって申し訳ねえが、理解してもらえると嬉しいぜ。

ちなみに、今回初の試みってこともあってどれだけ人が集まるのか予想できてねえ。

俺が関われる人数には限りがあるから、あまりにも応募が殺到した場合は予告なしに締め切る可能性もある点を了承してもらえると助かるぜ。


ここまで読んでくれてありがとうな。

それじゃあ以下のバナーから友達追加をして、無料note「1日たった3投稿で日給10万円を達成する方法」を受け取ってくれ。

そして、向こうでも仲良くしてもらえたら嬉しいぜ🕶✨

無料note「1日たった3投稿で日給10万円を達成する方法」を受け取る

⇓⇓

http://ow.ly/YsnB30quc2K

LINE公式アカウントバナー

※LINE公式を運用してみて分かったんだが、やり取りは通常のアプリじゃなくて「LINE公式」用のアプリで別途行うんだよな

こんな感じだ

ファイル 2020-03-05 0 09 58

だから、LINEのアカウント名以外は匿名性が守られるし、迷惑行為とかの心配もないから安心してもらえると嬉しいぜ🐵💦

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうな、俺も好きだぜ🐵🕶
69
SNSで収益化を図ってるサルだ🐵運用で困ってるお前に、どうすべきかのコツを教えてやるぜ🕶企業コンサル&教えた人を5000フォロワーまで増やした俺が、見たことのない景色を見せてやる🐵🕶フォローは大歓迎だから遠慮なくしてくれ🙈ちなみに好物はバナナじゃなくて桃だぜ🍑
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。