見出し画像

行く価値あんのか?初セミナーの内容を正直に説明するぜ

おう、いつもありがとうな。 インフルエンサルだ🐵🕶

先日ツイートさせてもらったが、初セミナーの詳細が決まったぜ。

俺としては初めてってこともあるし、少しでも多くの人に興味を持ってもらえればと思ってる。 とはいえ、無料じゃねぇし会場に来てもらうにしても動画にしても、わざわざ手間と時間を割いてもらうわけだ。

それなのにただ告知するだけじゃどう考えても不親切だし、そんな得体の知れねぇもんに行こう、見ようって思ってもらおうだなんて傲慢が過ぎるよな。

ちょうど色々と問い合わせも来てる事だし、それに回答するのも含めて先にどういう事を話す予定なのかをしっかり説明させてもらうことにしたぜ。

興味があるなしに関わらず、最後まで付き合ってもらえたら幸いだ。


スライドを使って適宜質問に答えるスタイル

俺もたまに勉強会とかに参加してるんだが、マイク一本でたまにホワイトボードに書きながらの説明ってのは聞く側からすると結構しんどいんだよな。

適宜メモを取ったりノートPCに打ち込んだりしながらってのはやっぱり頭に入り難いし、録音OKのところだからとスマホで録音しておいたからといって、結局聞き返すことはほとんどねぇ。

やっぱりその場でしっかり聞いて自分の中に落とし込むってのが一番身になるし、参加したときの満足度も高かったぜ。


これを踏まえた上で、参加してくれた人が一番頭に入り易い方法は何か考えた結果、スライドを使いつつ説明するって形に落ち着いたぜ。

もちろん、このスライド資料には後でわかり難いところは注釈をつけつつ、別途配布する予定だからメモを取る必要もねぇ。 聞いたり質問したりする事だけに意識してもらえればと思うぜ。


当日話す予定の内容について

来てもらう( 見てもらう )以上、普段聞けねぇような話をするっつーか、特別感がねぇと行った甲斐があった、見た甲斐があったとは思ってもらえねぇはずだ。

そこで、収益化までの道のりについてはもちろん、普段は炎上のリスクとか面倒な絡みとかがありそうだから控えてるTwitter運用の裏側とか、リアルタイムで感じてる最新事情とかも話そうと思ってるぜ。

具体的には以下のような感じだな。

Twitterを伸ばして収益化する上で避けられない点
 → アカウントの作り方、マーケティングの基礎的な考え方
多くの人が気付けていない挫折する理由
 → 2年の検証で分かった有料、無料それぞれの落とし穴
 → インフルエンサーの狙い
 → 合わない運用を続けている可能性
リアルタイムで検証していることの先出し
 → Twitterにおける反応の変化
 → 通用することとしないこと

実際に自分が高額コンサルを受けてみてどうだったかみたいな話や、効果が望めない手法に気付かず引っかかってる可能性についての話は他でする予定もねぇから、この機会にしっかり聞いてもらえればと思うぜ。

会場と動画の違い

今回のセミナーは会場で聞く方法と動画で視聴する方法との2パターンに分かれてるが値段や内容はどちらも同じだ。

その上で強いてあげるとすれば、会場の場合は「 開始前や終了後に色々と話せる 」ってメリットがあるぜ。

例えば、来てくれた人に合ったアドバイスが可能だし、「 この人怪しいけど実際のところはどうなのか 」とかそういうぶっちゃけ話みたいなのもできるな。

あとはそんなにいねぇとは思うが、俺の名刺とか個人的な連絡先交換とかもできるぜ。 これに関しては俺も知り合いが増えるわけだからお互いのメリットって感じだな。


他方、動画の場合は「 何度でも視聴が可能 」ってのが一番のメリットだろう。

一度でしっかり頭に入るように心がけはするが、復習として何度か聞きたいって場合はこっちのほうがお買い得感はあるかもしれねぇな。

この辺りは聞いてくれるだけで嬉しいから自分に合ったほうを選択してくれればと思うぜ。個人的には1人は会場に来てくれたほうが話しやすいからありがてぇけどな笑


Q&Aコーナー

最後にDMとかであった意見や質問に対する回答を書いていくぜ。

Q.詐欺ですか?( 勧誘とかはありますか? )
A.かなりダイレクトな質問で笑っちまったが、もちろんそんなことは一切しねぇぜ。 こういうセミナーは最後にどぎつい勧誘がある場合も結構あるが、今回はサンクチュアリ出版さんっていうしっかりした企業さんがついてるし、そこは安心してもらって構わねぇ。 仮に後日DMとかで俺から直接勧誘があったらスクショして晒してくれ。
Q.タイトルやサムネが怪しいです
A.だよな笑
これに関しては分かり易さというか、興味付けをする必要性があったからこの形にさせてもらったぜ。 でも言いたいことは分かるから大目に見てもらえると嬉しいぜ。
Q.初めましてでも行って大丈夫ですか?
A.大歓迎だぜ。この機会に仲良くなれるかもしれねぇし、昔からの知り合いとそうじゃねぇ人とで差をつけるつもりもねぇから、そこは安心してきてくれればと思うぜ。
Q.参加すれば稼げるようになりますか?
A.答えはNOだ。「 あなたもすぐ稼げます 」みたいなことを言えば簡単に集客できるのはわかってるが、そんな無責任なことは言えねぇからな。もちろん全体的な考え方とかどういう動き方をするのが良いかとかの提案はさせてもらう。 だが、結局は自身がどう動くかにかかってるんだよな。 きっかけにはなっても参加してすぐにどうこうなるとかはねぇからその点は注意してくれ。
Q.何を質問しても大丈夫ですか?
A.大丈夫だぜ。 もちろん配信もされる以上、名誉棄損になるようなもんとか自分の中で確証のないもんとかは流石に無理だ。 だが、それ以外だったら基本的にはNGなしだから気軽に質問してくれればと思うぜ。 些細なことかもしれないと遠慮するのは勿体ねぇし、初歩的過ぎて恥ずかしいとかそういうのも思わねぇでくれよな。
Q.恥ずかしいので指されたくないです
A.そこはもちろん配慮させてもらうぜ。 開始前に指される・声をかけられるのは困るかどうか確認するから、そこで手をあげてもらえれば幸いだ。
Q.参加することで何を得られますか?
A.運用する上での考え方や、収益化までの具体的な道のりがわかるようになるってのを目指してるぜ。 俺の考え方になるが、上手くいく方法と同じくらい上手くいかない方法を事前に知っておくことも大事だと思ってる。 その辺りも今回は話していく予定だから、そういった知識が得られると思ってくれて良いぜ。

とりあえず被ってたのも含めてこんな感じだな。 少しでも参考になれば幸いだ。

このコーナーに関してはまた質問が来たら適宜追加していく予定だぜ。


おわりに

長くなっちまったが最後まで読んでくれてありがとうな。

運用を開始してそろそろ2年が経つが、1人でセミナーを開けるようになったってのは本当に感慨深いもんがある。 これは俺がどうこうっていうより、普段から応援してくれてる人があってのことだと嘘偽りなく思うぜ。

上手くいくいかない関係なく、改めてフォロワーさんには感謝の気持ちでいっぱいだ。

それじゃ、引き続きよろしく頼むな🐵🕶


ここまでを読んで行ってやってもいいか、見てやってもいいかって思ってくれたなら嬉しい限りだ。

動画は制限ねぇが、会場に関しては時期的なもんもあって定員があるから気をつけてくれ。

お申し込みはこちら
⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?