見出し画像

グルメ:とあるカレー屋の思い入れ(後編)……あれとコラボを\(◎o◎)/ゴーゴーカレーを数年振りに実食しながら今後の展望を考える♪

こんばんは🌙😃❗
前回に引き続き、ゴーゴーカレーについて書いていきたいと~思います🤗

〜はじめに:ゴーゴーカレー秋葉原中央通店にて実食!!〜

1/15に、ゴーゴーカレー秋葉原中央通店に行って参りました~✨

わぁー❗数年振りにゴーゴーカレーを食べる~🤤
東京でゴーゴーカレーを食べるのは初めてなのでどんな感じか……ワクワク😃💕

期間限定、店舗限定メニューの誘惑に囁かれながらも、それを振り切って王道のロースカツカレーを注文🍛

ロースカツカレー 中盛

さすがゴーゴーカレー🔥
提供時間は約3分とスピーディーに提供してくれます 😁

そして味も昔と変わらず食べ応えがあります🎵
キャベツはおかわり無料で、キャベツとマヨネーズは店員さんに言えば出してもらえます✨

前編にも書いた通り、5の付く日はこういう無料トッピング券が貰えるので、今回頼んだロースカツカレーにチキンカツを無料トッピング出来るんですよ🎵ありがたい😊
※通常チキンカツはトッピングで250円掛かります✋

また1/15は2店舗オープンという事で
通常1枚+2店舗分2枚⇒計3枚いただきました😆

初めての秋葉原中央通店で久しぶりにゴーゴーカレーを食べて終始満足しました☺️


本来、新宿や高田馬場にもあるのでそこで良いのでは❓️👀と思われがちですが
実は秋葉原でゴーゴーカレーを食べるのには、明確な理由があるんです🎵

〜実はあの作品とコラボしていた\(☆o☆)/〜

飲食店がアニメやゲームとコラボをするのは今や珍しくないかもしれません😲

例えば、すき家と鬼滅の刃がコラボしていたり、CoCo壱と名探偵コナンがコラボしていたり等……

ゴーゴーカレーもいくつかコラボしているのですが
その内、こちらとコラボしているのが強いという方は結構いらっしゃるんではないでしょうか😊


2018年:STEINS;GATE0とコラボ

そう❗❗❗
STEINS;GATEなんです😆

科学アドベンチャーシリーズの一つであり、アニメや映画化もされました✨

作中でもゴーゴーカレー秋葉原中央通店が起用されており、前編に書いた25人分のメジャーカレーワールドチャンピオンクラスをなんと女性キャラが限界を感じずに平らげるという姿に自分は笑いこけましたね🤣

自分がゴーゴーカレー秋葉原中央通店に訪れたのは、いわば“聖地巡礼”しに来たからなんです😊


〜ゴーゴーカレーの今後の展望や挑戦〜

そんなゴーゴーカレーですが、さすがフランチャイズチェーン店✨

理念や事業体系、そしてこれからについてもしっかりしているので公式HPを基にピックアップしていきます🎵

・ゴーゴーカレーの使命(ミッション)
『世界に元気を届ける❗』
ゴリラのようなパワフルさはいつもアクセル全開って感じで、理に叶った分かりやすいミッションです😊

・事業は飲食…だけじゃない😳❗❓️
飲食店としてのイメージが強いのですが
“カレーの専門商社”と呼ぶくらい、商品開発やコラボも行っています❗
レトルトカレーは当然のことながら
ミニストップ等の大手コンビニと共同開発してコラボしています😃

更に❗❗

ヘルスケアやアンチエイジング、機能性食品としての開発にも挑戦しているとのことで
カレーの底力や可能性を追究する姿勢が良いですよね😃

・社会貢献にも熱い🔥
海外への社会貢献活動はもちろんのこと
2011年に起きた東日本大震災をきっかけに、元野球選手の工藤公康さんと貢献活動をしていました😃
当時『復カツカレー』というロースカツとチキンカツのダブルカツカレーが期間限定販売され
その価格の一部を被災地に寄付する取り組みもしてましたね✨
自分が大学時代の時によく復カツカレーを提供していたなぁとしみじみ思い出します☺️
ちなみに今では、全く内容が同じ『必勝カレー』があります🎵

・今後の展望について
Youtubeの開設やSNSによる情報発信等、これからも挑戦をしていくゴーゴーカレー🔥
“世界一のカレー専門商社”を目指すべく、カレーの卸やプロデュース店舗のパッケージ開発などにも取り組むそうです😃
新たな可能性に挑戦する姿は、飲食業界を引っ張ってくれるのではないでしょうか😊
いつか自分もコラボとかやってみたいですね~🎵

〜最後に〜

いかがでしたか😊
ゴーゴーカレーの想いが強すぎたので2回に分けて投稿しました🤣

皆さんもぜひ金沢カレーの火付け役、ゴーゴーカレーを食べてみてください😆

それではこの辺で✋
ここまで読んでいただきありがとうございました✨


参考URL
https://www.gogocurry.com/

http://steinsgate0-anime.com/newsdetail/363/

https://gogocurry.jbplt.jp/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?