見出し画像

魂が喜んでいるか?

他人を喜ばせよう。
何かに取り組む時はいつも思っている。

やればやるほど、喜んでいただける。
そんな時は、嬉しい。
嬉しいから、またやる。良い連鎖になる。

でも、やってもやっても、
喜んで頂くどころか、
不安や怒りを買ってしまう。
そういう時もある。

手を抜いているわけじゃない。
喜んで頂こうとする思いもある。
でも、結果は最悪になる。

そんな時は、何かが間違っている。
そうだ。自分の魂が喜んでいない。
つまりはそういう時なんだ。

魂がノーと言っている。
そんなことに頑張っても、
それは夢中じゃないんだ。
のめり込んでなんていないんだ。

結局、義務とか責任とか、
そんなモノに縛られて、
無理やりやらされている。
そんな感覚ならば、
魂は悲しんでいるってことなんだ。

魂が喜んでいるって感覚、
こいつがわかっていないから、
そんなことになる。
つまりはそういうことなんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?