見出し画像

どこにエネルギーを費やすか

人間、どこにエネルギーを
費やすかは、人それぞれである。

エネルギーをかけたものは、どんなものでも、
それなりに形になって現れる。
仕事の業績、会社の規模や信頼。
家族の絆や、愛情の深さ。
それなりに、エネルギーをかけたものやコトは、
生きた証のように形になる。

でも、自分の外側にエネルギーをかけた人と、
自分の内側にエネルギーをかけた人では、
同じような形に見えても、何かが違う。

それは、何かと考えると、
醸し出す「空気」が違うことに気づく。
なんかいい。ホッとする。
和やかで穏やかで、すべてを受け入れる
そんな空気が漂っている。

自己の内面にエネルギーをかけてきた人の
作り上げたものには、
この空気が宿っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?