見出し画像

エネルギーバンパイア

バンパイアとは吸血鬼のことをいう。
吸血鬼は人間の生き血を吸うが、
エネルギーバンパイアは違う。
人間のエネルギー、気力を吸うから、厄介なんだ。

「この人のために、自分が何かして
あげなくちゃならない」

そんな雰囲気をかもしだしているからたまらない。
餌食になるんだ。
手を貸せば貸すほど深みにはまる。
助けても助けてもきりはなし。
底無し沼の支援が待っている。

自分が尽くして疲弊するほど、
相手は元気になってゆく。ホッとした。
それも一瞬、次の機会にまた支援を求めてくる。
本当に馬鹿げた関係なんだ。

そんなことに躍起になったのは、
そんな自分に酔っていたからだ。
他人にエネルギーを吸われて、
自分が気持ち良いなんて
どうしようもないバカ野郎である。

そんなエネルギーバンパイアとの出逢いは、
最悪の経験ではあるが、良い事もある。
なぜかあの頃よりも、自然体で自分に素直に
楽に生きている。
そんな自分になっている。

バンパイアに、自分の汚れたエネルギーを
吸われ、健康体に戻ったって感覚なんだ。
エネルギーの汚れを除去してもらった。
そんな感じなんだ。

人は人によって磨かれる。
磨かれ方は別として、まさに真理と感じるんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?