豆乳

組み合わせによっては豆乳の主張が激しくて好きではないけど、ダイエットってなると割と出てくる豆乳。


もちろんどの食べ物も飲み物も食べ過ぎ飲みすぎは良くないけど、朝飲むと腹持ち良いと聞いて最近始めてみた。

きな粉を入れて飲んでるけど、確かに飲まないより飲んだ方が変な時間にお腹がすかずに仕事ができるので良さそうだし、昼ごはん食べ過ぎ防止にもなりそうなので、割かし効き目ありそうかなーと。
あと、便秘が改善されてきているのもありがたい。他にも便秘改善に良さそうなもの飲んだり食べたりしているのもあるかもだけど、しばらく続けてみたいと思ったよ。


なので、買い足そうと思ったら……売り切れ!
他のところも割と品薄のものもあって。
よくよく某スーパーの豆乳売り場見たら、大豆の値上げの影響により値上がりするらしく……。それでかな……。

値上がりする前に買えるだけ買いたくなってしまうが、飲みきれないのも勿体ないのでそれは控える。

作っている会社によって全然豆乳の成分違くない?って思うことがあって(もしかしたら名称が違うこともあるかもだけど)値上げする前に飲み比べするのもありかもしれない。

フレーバー豆乳もあるけど、何となく気になりつつも、以前飲んだ豆乳抹茶が抹茶より豆乳が強いと知人と話したことがある。
そのためなかなか気になるフレーバー買う勇気がないけど、多分ものによっては美味しいのかな。気が向いたら試してみようかな。
こちらも値上げしそうなのでする前に試せたら試してみようかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?