ユナイテッドアローズで出会った、ココペリ。

#買ってよかったもの

画像1

ココペリとは、先住民の神様だ。wikipediaには次のようにある。

ココペリ (Kokopelli) は、アメリカのホピ族のカチナ(神・精霊)の1柱。豊穣の神(男神)。ココピラウとも。
笛を吹くことで豊作・子宝・幸運などをもたらす。

私は自分がフルートを吹くこともあり、このココペリが見た目も、コンセプトも共に気に入ってしまい、時々、お店で見つけては、コレクションすることにしている。(といっても、今あるのはぬいぐるみと、キーホルダーくらいだけど…。)

このぬいぐるみと出会ったのは、数年前、栃木県に住んでいた時のこと。佐野にあるアウトレットモールに行き、ユナイテッドアローズに入った。

そこで、目があった(気がした)のが、この子。即決で買ってしまった。

ウキウキしながらレジに行くと、かわいらしいレジのお姉さんが、

ココペリ、かわいいですよね。私も好きなんです。

と、ぽつりと言った。「分かります!」と大きくうなずきながら話す私(基本的にリアクションが大きいのだ…)。なんだか、2人、心が通じたな、と感じた瞬間だった。

それ以来、このココペリは、家のいろんな場所に置いている。

置き場所は階段やら、リビングやら、時々場所を変えている。どこに置いてもマッチするし、この表情が、なんとも言えず素敵。これからも大事にしていきたい。

※補足:なんと、今も楽天で売ってました!2020年頑張った記念に、もう1体、お友達?のココペリを買うことに決定!!


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?