見出し画像

インド映画 ー Badrinath Ki Dulhania

2017年公開のインド映画、Badrinath Ki Dulhania。

主演はVarun DhawanとAlia Bhatt。

タイトルはバドリナート(主人公の名前)の花嫁という意味で、インド映画定番の親世代の結婚観VS若い世代の結婚観がテーマ。

ストーリーはどうでも良いですが、おバカシーンが多くてそれなりに楽しめました。

この映画で初めて知ったのが、ヒロインの故郷のラジャスタン州コタ(Kota)にあるSeven Wonders Parkというところ。タージマハル、ピラミッド、エッフェル塔、ピサの斜塔、コルコバードのキリスト像、コロッセオ、自由の女神の7つ(レプリカ)を一度に見られるというすごい場所。しかも入場料はたったの10ルピー(15円程度)とのこと。

さらに調べたところ、デリーにも同じ7つのレプリカを配したWaste to Wonder Parkというところがあるようです。こちらは2019年にオープンしたばかりで何と全て自動車部品等の廃棄物を用いて作られているとのことで、非常に興味深い場所となっています。今はコロナの影響で閉まっているようですので、そのうち行ってみようと思います。