遊戯王ゲートボールのすすめ

こんにちは、サプライサークル電撃亭です。今回は遊戯王のゲートボールの記事を書こうと思います。

1.何故遊戯王のゲートボールを勧めようと思ったのか?

ゲートボールの記事を書く前に、毎年コミケなどの同人イベントで自分の好きな同人スリーブやプレイマットのサプライを買います。現在ではコロナの影響でイベントが中止されエアコミケでサプライサークルのスリーブやプレイマットを購入しています。購入した同人スリーブが使いきれそうにないので、過去の環境で使われた遊戯王のデッキを組もうと思ったのがきっかけでした。

画像1

自分が過去に購入した同人スリーブの一部の画像です。これを全てデッキに使うとなると必須手札誘発のうららや増Gなどが何枚あっても足りないような気がする。

この段ボールの中に入った同人スリーブをどうにかして使おうとして思いついたのが、採録なので安くなった過去のデッキを作ってみようということです。多分同人イベントでサプライを買っている人なら自分のようにスリーブを大量に余らせている人も少なくないと思う。

2.遊戯王のゲートボールでどの環境のデッキを作ればいいか?

ゲートボールのデッキに関しては個人的にオススメなのを上げていきます。

1.04環境

画像2

旋風BF 墓地BF

画像3

画像4

墓守猫

画像5

剣闘獣

画像6

ライトロード

画像7

今回紹介したデッキは安く組めて、同じデッキ同士で戦わせるミラー対決でも奥が深く楽しめるのでオススメです。機会があれば自分が今持っているゲートボールのデッキをこのnoteやTwitterに上げていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?