マガジンのカバー画像

ジョブ理論マガジンまとめ

8
身近なものを通して、より深くジョブ理論を理解するマガジンまとめです。
運営しているクリエイター

記事一覧

そのアンケート🎤 顧客の本当の気持ち知れてる?!

最近、やたらメールがたくさんくるINDEE Japanの岡本です。 友達が増えた!訳ではなく.....ほ…

10

新しいプロダクトが世の中で受ける4つの力

わたしの友人の大学生の妹さんから、ベンチャー企業に就職したいんだけどどう思う?と相談され…

10

うんこドリルとジョブ理論

8月ももう中旬で「あつい!早く気温下がってほしい」と言っていたのに、気付いたら「さむい!…

6

大阪のセミは東京のセミより鳴き声が大きい!!

毎日本当に暑いですが、みなさんは夏バテなどされてませんか? リモートワークのおかげで、暑…

6

-買ってよかったオススメの一品- 暑い夏を快適に過ごすための電撃殺虫ガジェット

INDEE Japanの津嶋です。 いやぁ~梅雨のシーズンになり、天気も不安定で空気もジメッとうっ…

2

【ジョブ理論応用編#3】ジョブ理論脳トレ!注目のサービスを分析

最近、脳の鈍りを感じて焦っているINDEE Japan岡本です。 仕事もリモート、休日も基本的に近く…

8

【ジョブ理論応用編#2】ジョブの発見と表現のコツ

先週から、ジョブ理論読書2周目に入ったINDEE Japan岡本です。 実は、INDEEに入社する前から購入はしていたものの、数ページだけ見て、あとは積読(つんどく)の1冊になっていたという事実をまだINDEEメンバーには伝えられていません。(笑) 読書2周目に入ると、1周目では気づかなかったところが読み取れてとても楽しいです。 でも同時に、本を読んでいる時は「なるほどな~」と思うものの、実際にやってみると「アレ?どうやるんだっけ?本読んだのにできない!!!」という現実

【ジョブ理論応用編#1】オンラインがより上手に解決できる “ジョブ” はなに?

GWも終わってしまいましたね。 GW後は7月22日まで祝日がないなんて.....とカレンダーを見て若…

19