見出し画像

いよいよ今週となりました!《11/19開催》マネーフォワードクラウド 年末調整セミナー

株式会社マネーフォワード様と協業セミナーがあと3日となりました!

多くの企業が年末調整について考える時期が近づいてきたのではないでしょうか。
毎年、年末調整業務に時間をかけていて、そろそろ楽にしたいとお考えの方も多いと思います。

その一つの方法であるPCやスマホで資料回収を行うペーパーレス年末調整について、ペーパーレス化や電子化で何がよくなるのか、どれくらい楽になるのか、スマートフォンで年末調整を行う具体的なイメージをしていただければと思います。

≪講座概要≫

第一部:年末調整をクラウドで!クラウド会計・マネーフォワード クラウド全般について

第一講座では当事務所所長 井上哲寿より、令和3年の年末調整の改正点や、昨年の改正点をご紹介いたします。

年末調整を行うにあたって、何が変わって何が変わっていないのか等、漠然と不安をお持ちの方もいらっしゃると思います。

そういった不安の解決や、改めてクラウド化した場合の利点等をご紹介いたします。

第二部:人事労務の課題を解決できるマネーフォワードクラウドツールをご紹介!
・マネーフォワードとは
・マネーフォワードクラウドとは
・人事労務の課題感に向けてのアプローチ
・マネーフォワード給与について
・マネーフォワード年末調整について

講師に株式会社マネーフォワード 東北支社統括/リーダー 山田裕己様をお呼びします!

マネーフォワードクラウドとは何か?マネーフォワードクラウド給与とは何か?全般的にご紹介していただきます。

クラウド会計を今から始める方に聞いていただきたい内容となっています。

第三部:当社の年末調整解決事例をインタビュー形式でお届け!

第三部は、当事務所のバックオフィス担当者がインタビュー形式でマネーフォワードクラウド年末調整を使ったリアルな感想をお伝えします。

従来の年末調整ソフトとの違いを明確に紹介しておりますので、その点だけでも知りたい方はぜひご覧ください。

当日のテキストは参加者様全員へお配りいたします。

当日、都合がつかず参加が難しい方もお気軽にお声がけくださいませ✨

スマートフォンでペーパーレス&簡単に!マネーフォワードクラウド 年末調整セミナー
開催日程
◆11/19(金)18:00~19:00

※本講義はwebでのLIVE配信セミナーとなります。
※PC・ipad・スマートフォンでご覧頂けます。

費用:無料

講師紹介--------------------------

株式会社マネーフォワード 東北支社長 
山田裕己

前職まで、サービス業での運営マネジメントや イベント企画運営、また飲食業の経営者様を対象に、 WEB広告と業務効率化のシステムによる 経営課題解決案件に従事。 現在は、東北地方の会計士、税理士、社会労務士の方々と共に 中小企業様の業務効率化と生産性向上のサポートに従事。 東北担当として各県の商工会議所や会計事務所との セミナー多数開催。 プライベートは岩手県関連のコミュニティ運営で、毎年岩手県 外から観光客を送客し、地元PRへの寄与に尽力している


井上公認会計士事務所/クローバーコンサルティング株式会社
代表/公認会計士・税理士 井上哲寿

山形県山形市出身。2004年に公認会計士試験に合格し、中央青山監査法人(Price- waterhouseCoopers ) に勤務。2007年に組織再編により新日本監査法人(Ernst & Young) に移籍。約8年間の監査法人勤務の中で、東証 一部上場企業、東証マザーズ上場企業、地方金融機関、非営利法人等の会計監査業務などに従事。生まれ育った山形を、そして日本経済を少しでも元気にしたい、そんな思いを胸に、山形県山形市で井上公認会計士事務所を開業。

--------------------------


お申し込みはこちらからお願いいたします➡セミナー申込へアクセス