見出し画像

【SPA】浦安市舞浜「スパ&ホテル舞浜ユーラシア」

舞浜にある夢の国

ディ〇ニーの発車メロディを背にJR舞浜駅を降り立つと、そこはもう夢の国。ミッキーのカチューシャやダッフィーを抱える一団を横目に、1階下のバスロータリーを目指しましょう。ロータリーの一番奥・9番乗り場に停まっているベージュのシャトルバスが、スパ&ホテル舞浜ユーラシアへと誘ってくれます。

舞浜駅からバスで約5分でホテルに到着です。

画像1


受付は3階のフロントにあります。もちろん日帰り利用もOK。岩盤浴は予約制なので、利用の有無などはこちらで伝えましょう。

画像2


受付が終わると下足箱→館内着受け取り→岩盤浴予約→更衣室という動線になっています。

画像3

ちょっと複雑ですが館内のあちこちに案内があるので、確認しながら行きましょう。岩盤浴は時間予約制で人数制限があるので、早めに予約を取るのがおすすめです。

温泉は黄金色の天然温泉。
含ヨウ素-ナトリウム-塩化物強塩温泉・高張性・弱アルカリ性・温泉で、しょっぱく、肌がすべすべになります。内湯もいいですが、今の季節は露天に空を見上げながら入るのもいい感じ。露天のひのき風呂と内湯が濃度50%なので、かけ流しのお湯で肌がピリピリしてしまう場合はひのき風呂か内湯に入りましょう。窓を開けてくれている日もあるので、内湯でも露天の気持ちよさは十分味わえますよ。

女湯のサウナは3種類

ケロサウナ
サウナはあまり入らない…という方にも入っていただきたのがこちら。
フィンランドで「木の宝石」と呼ばれる「ケロ」を使用したサウナで、使われているサウナは日本でも数か所しかありません(常設で女性用ケロサウナがあるのはここだけかも?)。木の香りが漂い、しんとした空間でじっくり温まることができます。
♨ラコニウム
温度はそれほど高くありませんが、床や壁、椅子からスチームが出ていて、ゆっくり入っていられます。
♨蒸し風呂カルダニウム
サウナ室の真ん中から、ラベンダーの香りのするスチームが出ていました。ラコニウムより少しだけ温度は高め。
(ラコニウムかカルダニウムのどちらかでは、マッサージソルトが提供されていました!)
水風呂は16.8度としっかり冷たいので、サウナでしっかり温まってから入りましょう。
他にも、不感温度帯のドーム風呂ハンマムが露天エリアにあるので、雨降りの日の外気浴や、一休みの際に利用できます。
私はオープン時間の11時から入館したので空いていましたが、14時ごろからは人が徐々に増えていました。

岩盤浴は時間予約制

岩盤浴も、時間に余裕があれば是非入って欲しいところ。
時間予約制なので、早めに入館して予約を取るのがおすすめです。岩盤浴だけでなく、隣のビューサウナも眺望が良いので、ゆっくり入れます。ディズニーが見えるだけでなく、ホテルの向かいにあるドックランが見え、犬が楽しそうに駆け回る様子をずっと見ていられます(飽きないのでマジおすすめ)。また、外気浴は外のテラスを利用できるので、広いテラスで火照った体を冷ましましょう。

もう一つの夢の国が見える共有スペース

共有スペースはあまり広くないのですが、景色がとっても良いです!
なんといってもディズニーシーが見えます。

画像4

夕暮れ時はこんな感じ。

画像5

レストランも、元々ホテルなだけあって、メニューが充実していて美味しかったです。ジェラートもあって美味しそうでした。ピークタイムはこみ合い、満席になっていたので、時間に余裕を持って昼食を取りましょう。

帰りはシャトルバスも良し、歩いて舞浜駅まで帰るもよし、ちょっと遠回りして、ディズニーシー前からディズニーリゾートラインで舞浜駅まで帰るのも、非日常感があって楽しいですよ!

♨温泉データ♨

【店舗名】スパ&ホテル ユーラシア
【住所】〒279-0032 千葉県浦安市千鳥13-20
【営業時間】AM11時~翌AM9時
【料金】
 大人:平日2,100円、土日祝日2,610円
 小人 (小学生以下):平日1,050円、土日祝日1,560円
 ※会員になると割引あり
【電話番号】047-351-4126
【設備】
 ・ドライヤー:有
 ・浴槽:露天(かけ流し、濃度50%)、内湯、寝湯、アトラクションバス、ドーム風呂、水風呂
 ・サウナ:3か所
 ・アメニティ:有(シャンプー・コンディショナー・ボディソープ)
【店舗ホームページ】http://www.my-spa.jp/spa/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?