【SPA】豊島区東池袋「タイムズ スパ・レスタ」

サウナ好きには有名すぎるスパ

8月最後の週末に、ふらり立ち寄ってみました。
混雑を覚悟で行きましたが、日曜の午後なのに意外と空いててビックリ。
女性は10人もいないくらいでした。6月にLaQuaに行こうとしたら入場制限がかかっていたのを見て、きっとタイムズも混んでるだろうと足が遠退いていましたが、もしかしたら今はちょっとした穴場なのかもしれません。

大人のスパ施設の名にふさわしい「おもてなし」

都内近郊にもいくつか有名なスパはありますが、タイムズの最高なところは入場した瞬間の香りのおもてなし。

画像1

サウナや銭湯は高温多湿環境ということもあり、下足箱エリアや休憩エリアが少し臭う店舗もたまにあるのですが、ここではそういった臭いで嫌な気分になることはありません。
お風呂は温泉ではないので、お湯に少し塩素のニオイはありますが、ジャグジー、寝湯など屋内外にお風呂の種類が豊富。
水風呂も19.4℃と、比較的冷たい温度設定です。
ちょうど沖縄フェアの期間中だったので、女湯の塩サウナがシークワーサーの香りでいっぱいでした。
露天風呂のジャグジーも久米島の海洋深層水を使用していて、リゾート気分でのんびり浸かっていられます。
※9~10月はフィトメールフェアをやっているみたいです。こちらも気になる…。

完全無欠に近いアメニティの品揃え

タイムズの良いところは、なんと言ってもアメニティの充実っぷり。シャンプー・ボディソープ・タオル貸出アリで手ぶらOKという銭湯やスパでも、化粧水がなかったりカミソリが無かったりすることは多いので、念のため一通りの道具を持っていくようにしているのですが、タイムズには剃刀も髪留めゴムもボディタオルも置いてあって、全くの手ぶらでも大丈夫。思い付きで寄れちゃいます。
しかも!!シャンプーがprediaなんです!!!
https://www.predia.net/
プレディアは海の恵みとスパの知恵を融合させたコスメブランドで、世界観もさることながらしっとりした使用感とタラソテラピーで使われていそうな香りも私好みの大好きなブランドなので、テンションが一気に上がりました。これを備付にしてる店舗、ここしか知らないです…。最高。
※回し者みたいですが、回し者じゃないですw

化粧水や乳液も雪肌精
ドライヤーもダイソン
おまけにナノケアのスチーマーも完備と、化粧水すら持っていかなくても良いかも⁉

食事処も休憩スペースも、空気の篭ったモヤッとした感じがなく、静かなので、気持ちよくくつろぐことができます。

画像2

(ゴーヤチャンプルーも美味しかった♪)
女性は女性専用フロアもあるので、1人で行くときにはそちらを利用すれば、人目を気にせずくつろげるかも♡
コインパーキングのTimesが経営していて、タイムズの会員になっておくと会員料金で利用できるので、車に乗る方は会員になっておくのがオススメです!

♨銭湯データ♨

【店舗名】Times SPA RESTA
【住所】170-0013 東京都豊島区東池袋4丁目25−9 10階~12階
【営業時間】11:30~翌9:00(不定休・最終入館8:00)
【料金】
 ◆一般料金(11:30~の利用)
 タイムズ会員料金:2,350円、一般料金:2,850円
 ◆スピード利用(100分以内、土日祝。特定日の11:30~21:00利用不可)
 タイムズ会員料金:1,800円、一般料金:2,100円
 ※休日割増料(土日祝日・特定日)+400円
 ※深夜割増料(0:00~5:00在館/最大2,500円)500円/60分
【電話番号】 03-5979-8924
【設備】
 ・ドライヤー:有
 ・浴槽:ジャグジー・寝湯・座湯・水風呂・フェア限定風呂等
 ・シャワー:有
 ・サウナ:有
 ・アメニティ:有
【店舗ホームページ】http://www.timesspa-resta.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?