見出し画像

新春の集いでのご挨拶

コロナの第八波と言われて東京都内でも感染が増えています。そんな中でも、体温チェック・抗原検査、消毒など行い新春の集いが行われました。

関東バス労働組合の旗開きは、杉並にある本部で行われました。
関東バスの路線は、新宿区内にもあります。特に、再開発が進む新宿西口では、バスが通行する際に困難が生じているという話も伺っています。
今後も新宿の再開発による影響など、働く人たちの視点を忘れずに取り組んでいきます。

杉並が地元の、吉田はるみ衆議院議員も参加され、手作りの芋煮の差し入れもありました。とっても美味しかったです。 実は、立憲の女性新人研修でお世話になったところでしたので、直接お礼を伝えることができました。

その後は、東京交通労働組合 西北部地区協議会の新春の集いに参加しました。 公共交通は、地域の日常生活を支える重要なインフラです。ご挨拶ではバリアフリーについてお話しさせていただきました。

そして最後に、友人が一般社団法人を設立し、そこに私も理事として関わることになった団体の設立記念イベントがオンラインで開かれ、最後にご挨拶させていただきました。

盛りだくさんの一日で、多くの出会いに感謝です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?