見出し画像

こうちん出た

過去最高額

 諭吉3枚に柴のさぶちゃんが4枚と小銭が少々。仮眠室使ってる時間がなければ諭吉4も夢じゃない。
 再三にわたって申し上げている通り、わたしは就労継続支援B型事業所、いわゆる作業所に通所しており、雇用契約ではなく利用契約を結んでいるため、最低賃金は適応されない。一応、時間工賃制。売上がよい水準を保っているので、今月も当事業所の定める時間作業工賃の最高額が適応された。来月のことは来月にならないとわからないけど、1日(いっぴ)からね、飛ばしていきますよ。


度々発生する破損事例にどう向き合うか

 今朝、工賃受渡しの面談のときに伝えられた。先週送った商品に破損があり、状況から運送業者さんから弁償していただくという形になったんだと。商品の破損はこれまでも何度か起きており、わたし以外の利用者さんに梱包を頼む際も、厳重な梱包と、蓋を閉める前にわたしか管理者のチェックを受けるように指示を出しているが、それでも出てしまう。どうしたらいいか、皆目見当がつかない。
 当然、わたしのチェックに抜けもあるし、発送後の荷物の扱われ方に関してはこちらではわかりかねるので、はっきりと原因がわからないのが現状である。
 共通している、とは一概に言えないが、多いのが「大皿」ということだろうか。これまでは購入者が良心的であったのと、管理者がうまく事を収めてくれたのでなんとかなっているが、この作業を預かっている身として、早急に対策を打たなければ当事業所の信用に関わる。どうしたものだろうか……。


資源ごみ置き場から古着を盗んできたような格好で秋葉原はアイカツ!オフィシャルストアへ

 あなたの住む自治体では、古着は資源ごみですか? それとも可燃ごみ? あるいは別の区分ですか?
 わたしも仮称・人間失格人間邸に住み着いて3年目?になるが、未だにごみの分別の仕方がわからない。金のない田舎ほど分別の仕方が煩雑だという論説もある。焼却炉の性能云々。ちなみに宮崎の西都市に住んでいたときは分別の仕方がめちゃくちゃ面倒で、ちょっとでも混ざっていると持っていかない上に、わざわざ部屋の前に持ってきてくれる(袋に部屋番を書かないといけないクソルール付き)。死ね。その手間があるなら燃やせ。なにが田舎暮らし体験中だバカヤロー。ファッキンジャップくらいな、わかるってんだ。
 それはともかく、わたしも今日で32歳になったし、年相応に落ち着いた品のある格好をしなければと思う一方で、服の値段を見て「なんでただの布と糸の集合体がアイカツ!カードより高えんだよバカヤロー!」と店員を呼びつけて土下座させ、その様子を撮影してSNSに投稿している購入するのに二の足を踏んでいる。
 第一、服を買いに行く服がないんだもんな。ゲーム上のアイドルに着さすおべべには何万円だって出すのに、自分が着る服にはとんと興味がない。トライアルで999円のワイシャツに、しまむらのジーパン、SHIMANOのビンディングシューズがわたしのアイカツ!スタイルだったが、体型が急激に変化したせいで着る服がなくなってしまった。
 なにはともあれ、アイカツ!オフィシャルストアに行ってきた。アイカツアカデミー!のグッズ、ぬいしか残ってない上にその在庫も残りわずか。入荷時期も未定だという。バンダイお得意の品薄商法だと一蹴するのは簡単だが、わたしはそうは思っていない。
 で、“なぜか”売れ残っていた小春ちゃんのぬい10体をお買い上げ。財布とスマホしか手荷物がなくて、転売目的ではないことをあたふたと説明したが、たぶん店員さんそこまで気にしてないと思います。スマホに入れてる小春ちゃんのステッカー見せたら「あ……(察し)」って感じだったので。
 工賃と今週のお小遣い、一瞬でほぼなくなっちゃって「ワァ……!」って“でかきも”になってた。でかくて(185cm, 105kg)きもい(見たまんま)ので。
 お一人様(1会計あたり)2個までルールに基づき、レジを5周しました。たぶん人生初だと思います。いちごちゃんのブロマイドも買いました。かわいい(女児並感)。
 そう、わたしは悩んだんだよ。ぬいを全員お迎えするか、オンパレアクスタ(ランダム販売)を、同じタイミングで買うか迷っていたお姉様方と共同購入して、お互いに推しを交換しあうか。わたしは確実に小春ちゃんに“逢える”方法を取った。わたしの夢が叶う唯一の場所、ゴルゴダオブジェクトアイカツ! オフィシャルストア。
 最後に引き換え期限の迫るアクリルコースターの引き換えに。グラッテが2号館からなんとかっていう別の建物に移動してて、地図上だと目と鼻の先なのにめちゃくちゃ道に迷った。小春ちゃんは引けなかったけど、わたしのTwitter(X)アカウントにてトレード出すので、よかったらご検討ください。

 わたしたちレーシングプロジェクトフーリエのアツいレース活動を支援してくださるスポンサー様を募集しています。下記リンクより物資のご支援を賜りますと大変励みになります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?