インバウンド(観光・旅行・日本の魅力を世界に発信)専門広告代理店の実際に旅行やプロモーション現場に携わっているスタッフがナウでリアルな情報を連載。
現在は主に事業者が新型コロナウ…
- 運営しているクリエイター
2021年10月の記事一覧
進化し続けるデジタル広告で海外マーケティング!訪日旅行者のニーズは検索広告で知る
デジタル広告は日々進化し続けている。
その背景には、ユーザーのアクションやニーズの多様化があります。Googleによると、「検索で日々使用されるキーワードの 15% はこれまで見られなかったまったく新しいものである」ということです。
その為、多様化する検索語句に対応する為、広告配信の仕組みも進化していく必要があります。
そこで今回は、Google広告(検索広告)を例にとり、機械学習や最適化の
Go Toトラベル2.0 バージョンアップで再開間近?
ようやく緊急事態宣言及びまん延防止等重点措置が解除されました。
街を行く人はささやかながらも以前より明るさを取り戻し生活しているように見えます。
日々の感染者数も大きく減少し、近々でリニューアルスタートを検討されている“Go Toトラベル” 改め“Go To 2.0”。
さて、ケーススタディを通じバージョンアップし混乱なく開始することはできるのでしょうか。
前回の“Go Toトラベル”を振
自国通貨決済、免税手続きの電子化!?インバウンドの新常識にどう対応するのか
2021年10月1日、免税販売手続きが電子化されるというあらたな動きが開始されました。今後のインバウンド向けビジネスにおいて大きな変化であり、新常識の一つと言えます。
【観光庁】免税販売手続の電子化特設サイト:
https://www.mlit.go.jp/kankocho/tax-free/denshika.html
今回は、このようなインバウンドを見据えた観光業界の動向を紹介しながら、今