見出し画像

【ゲテモノレポート】 初臭豆腐!!!

この記事も早くも二回目ということでまずやりたいのがゲテモノレポート!みなさんも一度は食べてことあるのではないでしょうか?

全く味の予測がつかないものを食べてみたいと思うことがあるのではないでしょうか?
カップラーメンの新しい味、ガリガリ君のコーンポタージュ味、実際に食べてみて美味しかったもの、まずかったものなど様々なものを紹介していければなと考えております!

第一弾はなんと!
台湾でグルメの大定番!
臭豆腐!

台湾に行ったことのある方なら一度は嗅いだことのあるかと思います
道端のそこらじゅうで臭うあの独特で、癖の強すぎるあの匂いに驚かされた方も多いでしょう!
あれは台湾に旅行に行った際にあれを食べずに日本には帰れないと友人に泣きついて食べました笑

味はいい!基本的に揚げた豆腐うまいのですが問題は匂い!
とにかく臭い笑
口に入れるまでも臭い!匂いがパワフルすぎる笑
なんとか口から入れても匂いが抜けて鼻に来る!

人生で1、2を争うくらい衝撃的な食べ物だった
でも紹興酒とめちゃくちゃ合う!
お酒好きの方はぜひ一度お試しあれ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?