【田園調布】超絶芳醇!最高級ベネズエラ産カカオ豆のみを使用した工房のチョコソフト
見出し画像

【田園調布】超絶芳醇!最高級ベネズエラ産カカオ豆のみを使用した工房のチョコソフト

魅力あふれるグルメたちを5W1Hで紹介するグルメレポ。

スキしてもらえるとうれしいです!フォローもお気軽に

☞Who:カカオゾク

☞When:12:00〜18:30、月曜休み

☞Where:田園調布駅から徒歩2分@東京

☞What:チョコレートソフトクリーム 600円

☞Why:最高級カカオの産地であるベネズエラのカカオ豆だけを使用し、一から店内工房で手作りしたこだわりのチョコレートがいただけるビーントゥバーチョコレートショップ。

ビーントゥバーとはカカオ豆からチョコレートバーになるまで一貫して製造を行うこと、とのこと。

なので店内にはカカオ豆や工房があるんだね。

画像5

いただいたのはチョコレートソフトクリーム。散歩してて暑かったので。

店長さんによると、使っているカカオ豆は最高級カカオ豆の産地であるベネズエラ産のみとのこと。

画像1

さすがは最高級のカカオチョコを使っているだけあって、濃厚さの中にサッパリとした品が感じられる絶品ソフト!

店長さんがラム酒を垂らすとさらに芳醇になるとのことで、アイスに穴を開けて、ラム酒を入れてくれた。

画像2

少しまぜまぜして口に運んでみると、
「!!!超絶絶佳芳醇!!!」

画像3

ただでさえ高級なのに、さらに高級な苦味と甘みとラム酒の香りが混じり合った最高のソフトクリームになったよ!

☞How:店長さんがいろんなチョコレートや食べ方を薦めてくれるので、おもしろいお店。

ローストしたカカオ豆をそのまま食べさせてくれたり、唐辛子入りチョコを味見させてくれたりしてくれたよ。

画像4

ベネズエラのカカオをいろんな角度から堪能するのがオススメ!

画像6

基本テイクアウトのお店だけど、ソフトクリームは店内のちょっとした椅子で食べさせてもらえました。

画像7

画像8

画像9

おわり。

チョコレート好きの方はこちらもどうぞ↓

いなつち専用コーヒー豆「夜、寝る前に、飲むコーヒー。」好評販売中!デカフェなのに濃くて満足できるコーヒーです。ぜひご賞味ください↓

※面白いと感じていただけたらハートマーク「スキ」を押してもらえると励みになります!

※noteのIDが無くても「スキ」押せますのでよろしくお願いします!

※このnoteは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
いなつち☆稲田智

自ら体験したことをベースに、世の中の思考をアップデートしたいという志で活動してます。ハートマーク「スキ」を押してもらえたり、SNSでシェアしてもらえると励みになります!

ありがとう!スキな言葉は「食べ放題!」
魅力あふれるグルメたちを5W1Hで紹介。食べ歩きのご参考に!食いしん坊が高じてバナナの研究をしたり、「夜、寝る前に、飲むコーヒー」を販売したりしています。ご注文はストアから。Twitter、インスタグラムもやってます☞https://twitter.com/inatch_aata