見出し画像

正式に秋が来た【100日チャレンジ26日目】


こんにちは〜作曲家の稲荷玲美です。
2024年9月23日 チャレンジ26日目

まだまだバーモント旅行の余韻に浸っているんだけれど、とりあえず大量の洗濯物と、食料調達には行かねば...

夫が風邪気味でしんどそうだったので(旅先で体調崩す率高めの人っているよね)明日から仕事だし早く治してもらった方がいいので

ひとりでピューっと買い物。

海岸線の道を車で走りながら
バーモントの田舎の景色も良かったし、若干バーモントロスで寂しい気持ちなんだけど、見慣れたロードアイランドのこの島の景色もやっぱり好きだなーと思った。(運転中だから写真は無し)

スーパーに着いてみると、先週はまだなかったハロウィンパンプキンが陳列されていました

もうすっかり秋なのね。たしかに寒いのよ...最高気温19℃の最低気温13℃...

昨日が立秋だったそうだから、正式に秋

スイカもとうもろこしも居なくなって、本当に秋なんだなぁ〜

パンプキンスパイス味のオレオも売り出してた!毎年結構人気ですぐ無くなっちゃうので、見つけた時に買っておく。
(2個で150kcalもあるから、いつ食べるかはよくよく考える必要がある...笑)

風邪を治すのと私の風邪予防を兼ねザクロジュースも買った。

帰ってきて速攻で飲んだから飲みかけですみません。

これはブルーベリー入りでちょっと飲みやすい。

私はザクロ100%のも好きだけど、いずれにしてもちょっと高級(1ボトル8ドルだった)なので、ここぞというときにたまに買って飲みます。

実は今日の買い物の主な目的は鶏肉、生姜、ネギ、ニンニクを買いに行くことで、それは参鶏湯を作るため

アジア系スーパーで買いだめしておいた参鶏湯用の漢方?と餅米のセット
食べやすいようにブツ切りの鶏肉を使う代わりに、餅米はお茶パックに入れて一緒に煮込む
犬たちのためにも鶏肉とニンジンを煮た
完成

本場韓国では夏の滋養強壮のための料理と聞いたことがあるけど、冬も美味しいと思う。

あと夫は韓国と遺伝子関係なさそうだけど、ちょっと体調悪いときに参鶏湯食べると比較的にすぐ良くなる。

犬たちの庭散策にも厚着して付き合わないと寒い…

なんとか大量の洗濯物は洗濯機に頑張ってもらったけど、畳んでしまうのはまだ...

なんだかんだで旅の疲れと、急に寒くなったので眠くて仕方がない... なので曲作り進捗は今日も無いんだけれど明日に期待!!


引き続きニューアルバム、よろしくお願いします♪

Spotify, Apple Music/ iTunes, Youtube Music, Amazon Musicなどなどでダウンロードまたはご視聴いただけます!(物理的CDも準備中です) 詳しくはこちらから↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?