見出し画像

お子様ランチに刺さった旗はなぜあんなに心惹かれるのか


オムライスや、お子様ランチ、プリン、ケーキ、お弁当など、様々なところに刺さった旗🚩

私は、あの旗が好きだ。
刺すという手間にある愛情、あたたかみのオーラを感じる。

陣取りゲームのような、自分のものだ🚩という占拠、独占感かもしれない。


食べるときめちゃめちゃ邪魔なのがたまらなく好きだ。

邪魔だねなんて、話しながら違うものにぶっ刺してみたり。そんな会話がうまれるのもなんだかいいなと思う。

持ち帰って別のものに刺したり。🍙

なんとなく、食べたあと捨てられるのが可愛そうだと思ってしまう。たった、一時間程度の仲なのに、愛しささえ覚えてしまう。

自分のための旗。とっても特別感を感じる。

親のご飯には刺さっていない。自分には刺さっていることが嬉しかった。

懐かしい。


読んでくれてありがとうございます。 少しでも頂いたサポートで生きていく喜びを探したいと思います。