見出し画像

失敗しやすい映画の選び方3選

最近になって、これまであまり触れてこなかった映像作品(映画・ドラマ・アニメ)に触れようと思い、今年で100作を観ると決めて、毎日のようにいろんな作品を観ています。

特に僕は、映画が得意ではなく、有名作品もほとんど観てきませんでした。

映画は2時間越えのものが多く、高い集中力を必要とする上に、お金もかかってしまう。

そのくせ、全然面白くない作品もあるので、僕は映画に苦手意識がありました。

たまにサブスクで映画を観ても、駄作を引いてしまい、2時間近く退屈な時間を過ごしてしまうことが多く、なかなか映画にハマることができませんでした。

しかし、映画をたくさん観るようになってから、面白そうな映画の特徴がつかめるようになり、面白い映画を選べることが増えてきました。

そこで今回は、失敗しやすい映画の選び方3選と題して、僕なりの面白い映画を引くためのコツをお伝えしたいと思います。

映画に苦手意識がある人も、これを読めば絶対に良い映画に出会えるし、映画が好きになると思います。

特に、誰かと一緒に映画を観に行くときに役に立つでしょう。

デートで面白くない映画を観て、あとで気まずくなるなんてことがないように、ぜひご活用ください。

それでは、ご紹介します。

ここから先は

1,064字

¥ 200

面白いと感じてくれた方、よろしければサポートお願いします。純粋に僕が嬉しいだけでなく、もっと量が多く、もっと高品質な作家活動ができます。どうぞ、よろしくお願いします!