見出し画像

【浦幌阿寒弟子屈ラインVol.2】阿寒町ゲストハウスコケコッコーはあかるい

浦幌町を後にして次の目的地である阿寒町へ。

Vol.1はこちら

スクリーンショット 2021-06-08 21.17.59

浦幌町から阿寒町の所要時間は1時間とちょっと。軽いジョグ!

初めての阿寒町ゲストハウスコケコッコー

大きい声で歌を歌いながら車を走らせていたら、あっという間に目的地である阿寒町ゲストハウスコケコッコーに到着。1時間半のドライブは心地よい。

画像2

入り口では昨年道東へ越してきたさきくんが関西人らしいノリで小気味よく待ち構えてくれていた。この時はちょうど「阿寒町クーポン」を配布してくれていて、なんと3,000円分のクーポンをいただく。1泊3,500円のゲストハウスに泊まって3,000円のクーポンがもらえるってどういうことだろう。

画像3

画像33

さっそく、クーポンを利用すべく(浦幌町でガチンコのお手伝いもしてきたからちょっと癒されたい)近くにある阿寒町の道の駅に併設されている温泉「赤いベレー」へと向かうことに。

画像4

前評判でめちゃくちゃいい温泉、と聞いていたので期待度高めで入ってみたところ、期待を裏切らない最高の温泉...。完全回復を果たしてゲストハウスコケコッコーへ。

釧路コケメンバーが出迎えてくれた

ゲストハウスコケコッコーに到着すると、すでにメンバーが出迎えてくれていた。

画像5

大ボスの名塚さん。

画像6

久しぶりかしこ!

画像7

まっつんさきくん関西コンビ。

画像8

浦幌ではえいふうが業務用レモンサワーで待ち構えてくれていたけれど、阿寒でもレモンサワー×2で待ち構えてくれていた。こういうの地味にうれしい...。さっそく宴会スタート。

画像9

画像10

「ちひろさんの接写は定評がある」みたいな、ちょっと変わった言い回しでかしこが褒めてた。

画像11

名塚さんの手料理を食べると

画像12

こうなる。Tシャツは「kitamicity」

画像13

画像14

とちゅう、宿泊者の方が鍵を無くしてしまうというトラブル発生!そんなトラブルにもにこやかに対応して、一瞬で着替えて工具を持ってあらわれたまっつんかっこいい。

画像16

画像17

それを尻目に颯爽と合鍵で問題を解決したさきくん。

画像18

画像19

出番なしのまっつん。一連の流れがコントじみてる。気を取り直して宴会を再開。

画像19

カメラを向けたらぜったいになにかしてくれる人っているよね。

画像20

画像21

鼻に落花生まっつん。こういうことしてくれるからカメラを向けたくなる。

画像22

夫婦揃ってそういうタイプだった。

宿泊者の方の迷惑にならないようにこの場は早めに終了。2次会の会場は名塚さん宅。

画像23

画像24

画像25

ガタガタガタバタバタガタ!こんぶ、ひな、タマキン・スカイウォーカーがにぎやかに迎えてくれる。

画像26

画像27

画像28

画像29

画像30

画像31

画像32

ゆるやかに泥酔して、どうやって帰ったかあまり覚えていないうちにこの日は終了してた。浦幌でも思ったけれど、1泊じゃ全然足りない...出発するときにはもうすでに来たくなっている。

次の目的地はこの旅程の最後の地、弟子屈町でリバーガイドをしている國分知貴(ぶんちゃん)のお宅へ。Vol.3へつづく。


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

ご覧いただきありがとうございます。いただいたサポートは生活の糧(アルコール・温泉・ガソリン代)にさせていただきます。よろしくお願いします。