見出し画像

季節が変わる瞬間

9月13日52日目。

半袖で外に出るのは肌寒いので、芥子色のパーカーを羽織っている。「なんでこの色のパーカー買ったんだろ」と当時の自分の判断にいつも首を傾げながら、使い勝手の良いパーカーなので、肌寒さを感じた時によく羽織っている。車に積みっぱなしの芥子色のパーカー。

日曜日の街は静かだ。タバコを吸いに外に出ると、まったく無音の街。少し前にはひっきりなしに聴こえていた虫の声も止み、こわいくらいに静か。今年は夏から秋、季節が変わる瞬間そのタイミングがしっかり掴めたような気がする。秋の、日曜の、夜のこの静けさは嫌いじゃない。

・・・

深夜作業の最中、動画のエンコード中にまた更新している。こうやって日記を続けているのは8年前にUターンして以来のこと。あの当時は時間があって、フラフラと町内を巡ってネタ探しをしていたなー。懐かしい。最近は更新頻度が下がってしまったけれど、2013年から続けている個人ブログ。

今は当時ほど時間はないけれど、いろいろな場所に仲間ができて走り回り、いつでもネタに困らない生活になった。むしろネタが詰まって更新できていない思い出がたくさんだ。そこらへんも時間見つけて整理していかないと。

仕事は大事、でもそれよりも思い出が大事だ。LIFE

今日の一枚はメルヘンのビーフカレー。懐かしさとやさしさと、スパイスの刺激が同居した大好きな味。

画像1


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

ご覧いただきありがとうございます。いただいたサポートは生活の糧(アルコール・温泉・ガソリン代)にさせていただきます。よろしくお願いします。