見出し画像

浅い呼吸

9月2日47日目。

気づけば9月に突入。8月中旬から怒涛のシャトルランラッシュで、あっという間に月日が過ぎていった。こうやって15分日記を書くのも久しぶりだ。

スクリーンショット 2020-09-02 18.50.30

9日間で23時間の移動、実質1日を移動時間に費やしている。

移動とともに失った作業時間を、巻き返すことができず、いくつもの納期が重なり8月の終わりから9月のはじまりは記憶がないほど手を動かしていた。仕事の入れ方や整理、自分の立ち位置や仕事の流れをしっかり作っていかないといけないな。

特にここ最近は制作案件に集中する時間の確保が難しく、どうしても納期ギリギリになってしまう。組織のことや飲食店のこと、全体の業務スケジュールのことを考えていると制作に没頭できずにいる。並行に進めていくのめちゃくちゃ難しい。呼吸が浅くなり、深く集中することができない。

写真や映像に関しては比較的順調ではあるのだけれど、グラフィックデザインとくに数ページにおよぶパンフレットは厳しい。僻地クリエイターあるあるだけれども、すべて自分でこなさないといけないという領域の限界を感じている。良いものをちゃんと作りたいのに、それができないはがゆさがものすごい。走りながら体制を整えていかないとな。

今日の一枚は居酒屋千世本。

画像2

マスターはいつも缶ピース、ジョージアオリジナルブレンドロング缶。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

ご覧いただきありがとうございます。いただいたサポートは生活の糧(アルコール・温泉・ガソリン代)にさせていただきます。よろしくお願いします。