見出し画像

縦横無尽

10月26日60日目。

先日、昨年の8月ぶりに深川市に行った。踊れないのに踊りたくなるALL YOURSイベント以来。深川市といえば、のダンシング夫妻と再会。久しぶりに会っても独特の穏やかな空気感を持ったふたり。「ゆうごくんはなんだか、離島のお医者さんみたいな雰囲気あるね」って何も考えずに言葉が出てきた。

2017年の4月に東京で行ったイベント「北海道縦横無尽の会ファイナル」にフラッとあらわれたダンシング夫妻。その時がはじめましてだった。北海道へのお引っ越しを検討していて、何かとっかかりになるものがあれば、ということで参加したふたり。その翌年には北海道の深川市にお引っ越ししたふたり。その翌年にはALLYOURSのイベントを深川市で開催したふたり。怒涛の三年を過ごしてる。

いろいろと迷いながらも、踊りはじめることを決めてから着々と暮らしを積み上げているふたりに尊敬の念を抱きながら深川市の夜を過ごす。

ビッグバンのようなお祭りでの再会もさいこうに楽しいけれど、ふとした瞬間に立ち止まって、再会する機会も良い。出会いも再会も必然ではなくて、小さなアクションの積み重ねで生まれる貴重な瞬間。そんなしあわせな瞬間をどれだけたくさんつくっていけるのか、それこそが人生の価値だ。LIFE。

今日の一枚はダンシング夫妻。二人とも元気そうでよかった。

画像1


ご覧いただきありがとうございます。いただいたサポートは生活の糧(アルコール・温泉・ガソリン代)にさせていただきます。よろしくお願いします。