見出し画像

北海道のひだりうえ2020春・夏の写真を公開します

急激な変化と環境に適応するために舵取りをし続けた、今年の春と夏が終わりました。ざわついた心を表しているかのように、仕事以外で撮影した写真が少なかった2020の春と夏。やけになって(?)めずらしく機材を新しく買い揃えたりもしました。ふだんはあるものでなんとかやりくりしがち。

春と夏の写真をお裾分け

北海道のひだりうえ、遠別町を中心に仕事とは別に撮影した写真を昇華すべく写真をお裾分けします。自分にとって夕焼けは穏やかな心を保つために必要な癒しの景色。この写真が他の誰かの心に穏やか時間をお届けできれば幸いです。

過去の写真も公開しています。

少し解説

画像1

遠別町の入り口付近にたたずむ見守りの樹(勝手に呼んでる)。夏になると笹藪とイタドリで隠れてしまうので、冬〜春のはじまりしか目立たない。

画像2

今年一番あざやかだった日の遠別漁港からみるマジックアワー。4月。

画像3

ほとんど野生動物は撮らないけれど、富士見ヶ丘公園にたまたま出くわしたので撮影したメジロ。やっぱり野生動物の撮影は難しい。5月。

画像4

北の怪植物エゾニュウが本気出してくる6月。この日は真っ赤にもえた。遠別町の海岸。

画像5

ひだりうえが誇るパワースポット金比羅さま。正式には隣村の初山別。黄昏の鳥居。7月。

・・・8月の写真がなかった・・・

画像6

気圧が不安定なときに現れる不穏な夕暮れ。9月。事務所を出てすぐの場所。

約30枚の春夏写真

例年だとエゾノリュウキンカ、カタクリなんぞ春の花の写真を大量に撮っていたりするのだけれど、今年は一枚も撮影していませんでした。めずらしい...。それだけ落ち着かない日々を送っていたということで、来年は撮り漏らさないようにしなくては。

その他の写真に関しては下記のリンクからご覧ください。そんなに枚数はないのですが、ダウンロードはご自由にしていただいても問題ありませんが、販売や商用利用はご遠慮ください(そもそも売れん)

Twitterなどで感想やこれが好き!と教えてもらえるとめちゃくちゃ嬉しいです。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

習慣にしていること

ご覧いただきありがとうございます。いただいたサポートは生活の糧(アルコール・温泉・ガソリン代)にさせていただきます。よろしくお願いします。