見出し画像

新千歳空港 LOVE! No.34番外編

みなさんこんにちは!
私はいつも、読書に関すること主軸に書いています。
↓↓↓

私は、いくつかシリーズ(マガジン)で書いています。
本シリーズは、北海道の空の玄関『新千歳空港(New Chitose Airport)』についてです!!

年に何度か出張などで飛行機へ搭乗するために利用するほか、比較的近くに住んでいるため、家族で遊びに行ったりもします!
そして、付近をよく通りますし、付近の施設などもよく利用します!

そこで、魅力が伝わるかわかりませんが、私たちの大好きな新千歳空港やこれにまつわる周辺情報についてお届けすることで、少しでも旅行気分を味わってもらえると幸いです!



新千歳空港を離れて

福岡到着

前回は、新千歳空港を出発したお話しでした!

2時間20分程度のフライトを経て、福岡空港へ到着です!

間も無く着陸!
離陸を待つ機体
無事、福岡上陸!
見にくいけど「おいしい牛乳」の前に「HUKUOKA」
ANAとJALでない飛行機が並ぶ

左から、ジェットスター・フジドリーム・一つ空いてピーチ。
道民の翼、エア・ドゥは、その空いているところに入ります!

今回お世話になった機材
タペストリーに「HUKUOKA」
この後の目的地が、実はこの看板のとおりw
国際線側

福岡空港は、国内線ターミナルと国際線ターミナルが物理的に離れています。
ターミナル間の連絡バスがあり、無料で乗ることができます。
ちょど、滑走路を挟んで向かい合っている感じの配置になっています。

見にくいですが、テレビカメラの取材が。

国際線側で、何台もカメラがありました!
なんの取材だろ??

中の様子

国内線ターミナルの中は、こんな感じです。

エレベーターとガラス張り屋根
保安検査場

夕方と夜の様子

この日は、トータルで3回ほど福岡空港を訪れましたw
午前中・夕方・夜。

上の写真は、すべて午前中の様子です。

一歩外を出た様子(夕方)

路線バス・都市間バス・ターミナル間バスなどを待つ場所です。
正面に大きな温度計付の看板!
そして、36℃w

湿度は低い!
こちらは夜の様子
見にくいけど、国際線側

むすびに

新千歳空港から飛び立ち、到着した先の福岡空港についてお届けしました!
とても暑かったという感想が先立ちますが、とにかく国内線ターミナルはめちゃくちゃ綺麗!
てか、福岡市内全体がとても新しくて綺麗な印象が強いです。

国際線は、目下工事中という感じで、室内外が作りかけの部分がほとんど。
よって、特に看板以外の写真は撮っていません。

次回は、訪問先の様子や福岡空港展望デッキからの様子などをお届けしていきたいという計画を持っております!

便利な北海道の玄関口、新千歳空港!
みなさまの北海道へのお越しを心よりお待ち申し上げておりますw
ご覧いただき、ありがとうございました!!

もしサポートしていただけるならば、現在投稿の軸にしている本の購入やパピーウォーキングにかかる経費に充てさせていただきたいと考えています。