見出し画像

悪夢の始まり@レインボーマウンテン #100

レインボーマウンテンに登り始めた僕たち。

6人で一緒に登りますが、登山は全員初心者。

ということで登山の怖さを知っている者はいませんでした。

大自然に囲まれながら楽しく喋りながら登山をしています。

10分くらいたつと一緒に来ているみゆかに異変が。

お腹をおさえながら歩いています。

やばそうだったのでみんなで声をかけますが大丈夫とのこと。

少しペースを落として山頂を目指します。

しばらく歩いているとかなり息が上がってきます。

ただゆっくり歩いているだけなのに息だけがどんどん上がっていきます。

だんだんみんなの口数も減っていきます。

こまめに休憩を取りながら進んでいきます。

しばらくすると僕も頭が痛くなってきます。

高山病ってやつか。

と思いながら激痛ってほどではなかったから登り続けます。

かずまも頭痛そうにしています。

そろそろ山頂、山頂は標高が高いこともありかなり寒いですが山はかなり綺麗!

山頂到着!!こんな感じ!

まさにレインボーマウンテン!

最高に綺麗です。

さっきまで痛かった頭もなんか治ったような気がします。

ただ、めちゃくちゃ寒いということもあり20分くらい山頂に滞在し、下山します。

ここから悪夢の始まりです。

下山してすぐくらいに頭痛、吐き気、腹痛が一気に押し寄せます。

やばい、体に力が入らない。。。歩けない。。。

歩いて下山は難しそうだったので馬に乗せてもらい下山。

一緒に行った何人かも馬で下山します。

そして、バスでぐったり。

あまり風邪とかひいたことないし、高山病なんてかからないとなめてかかってたけど甘かった。

しかも僕たち3人は昨日マチュピチュに行っていたせいであまり眠れておらず3人ともダウン。

ぐったりしてクスコの町まで帰ります。

そして宿に帰って即就寝。

1日寝たら治るでしょ。てか治ってもらわないと困る。

明日は、プーノって都市へ旅立つ日だし。

ということで高山病の怖さを思い知らされました。

みなさんも登山するときは十分に睡眠をとっていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?