見出し画像

最近私のお肌がキレイな話。

去年九州から松本へ越してきて、はじめに思ったこと。

それは、ひどい空気の乾燥。

冬だったのもあって、顔の肌も足の皮膚もカッサカサ。皮膚の表面が地割れしているのが目視出来るレベルでした。

もともとが乾燥肌だし、そばかすも多くて、とても人から褒められるような状態の肌じゃない私。

そんな私のお肌が最近、すこぶる調子良い!
今日も知人からお肌を褒められました☺️

最近やっていたことが、もしかしたら効果があったのかもしれないので書いていきます!


1.早寝する。

最近、夜ご飯を食べたらすぐ眠くなってしまって、夜10時〜11時までには寝てしまっています。

どんなに遅くても12時まわる前には寝ています。

少し前まで、眠りに落ちる直前までYouTubeを見たりSNS見たりする習慣があったのですが、最近はその習慣もやめて、寝る時は目も休めています。

そのおかげか、早起きできるようになりました。
朝6:30には起きます。

以前は寝起きが最悪で、体もダルく気持ちが重いことも多かったのですが、今ではほとんどありません!

この睡眠リズムが出来てから、お肌のコンディションが良くなった気がします(^^)

2.たくさん水を飲む。

最近気温が高くなってきて、たくさん汗もかいて、喉が渇くことが増えました。

そのせいもあってか、前よりも水を飲む量が増えました。
昨日、意識して自分が飲む水の量を測ってみましたが1.5リットルくらい飲みました。

お水をたくさん飲むようになってまだ1週間くらいですが、早くも効果を感じています。

今朝起きた時は、お肌の表面がスベスベとした感じがして、ひどい便秘も少しずつ改善されています。

お水が体に良いことはネットでもよく見かけましたが、本当にお肌に良さそうですね!

3.フェイスパック

パックってすごく高い&めんどくさそうなイメージがあって遠のいていたのですが、もう私も26歳なので。
お肌いたわりたくて、色々探してみました。

近くのドラッグストアにルルルンの7daysシリーズがあって、これを実際やってみました!

画像1

お風呂あがりに毎回パックして、まだ4日目くらいなのですが、すごくお肌が保湿された感じがします!
ルルルンのパックした後は、化粧ノリも全然違って、お肌のゴソゴソした感じがなくなりました。

7枚入りで495円だったので、そこまで高くないし気楽に買いました。

正直、こんなにすぐ効果を感じられると思っていなかったので、495円ならめっちゃ安いとさえ思っています!

化粧したまま寝ることも多いズボラな私。
ルルルンがあるだけで心強いです。


思い当たる良習慣はこの3つだけ。
特別運動もしていないし、食べ物も好きなものを好きなだけ食べています。

とても気楽にやっている習慣なので、これからも続けてみようと思います(^^)

もしお肌に悩んでる方いましたら、是非試してみてくださーい!


いつも記事を読んでくださって、ありがとうございます! いただいたサポートは、フリーター卒業&独立のエネルギー源とさせていただきます! noteを通じて、皆さんの素敵な世界観や経験に触れ、私はいつも励まされています。いつか私もそんな風になれるよう、これからも田舎から発信し続けます!