進撃の巨人 -いなの語り-

その日 私は思い出した

【ヤツら(自分が好む作品の傾向)】に支配されていた恐怖を…

【鳥籠(進撃の巨人のない世界)】の中に囚われていた屈辱を……




そう、あれは、忘れもしない2019年のゴールデンウィーク

アニメ 『進撃の巨人 Season3 Part.2』1話目(第50話)の放送日だった

この日友人の家に泊まっていた私は、進撃が好きな友人と一緒にアニメを見た

それまでの私の進撃に関する知識といえば、主人公のエレン、ちっちゃいけど30代でめちゃくちゃ強いリヴァイ、がいて(顔と名前は一致していた)、アルミン、ミカサ、ジャンってやつがいる、巨人と闘ってる、程度だった

放送直前に、公式サイトにあった『10分で追いつける進撃の巨人』の動画で少しだけ進撃の世界に触れておいて

アニメに臨んだ


当然何もわからなかった


何もわからないのにとてつもなく続きが気になって、家に帰ってからもできる限りリアタイした

毎回鳥肌が立った

キャラもストーリーも全然わからないのにボロボロ泣いた

第55話「白夜」を見終わった辺りでついに漫画を買い始めた

毎日2冊くらいのペースで購入するつもりだったのに、気付いたら5冊ずつ買っていた


そこからの落下は早い

今や本誌組、アニメはまだ全て見きれてはいないがリンホラさんのOP・EDがドツボにはまり全て購入済


完全に虜である


今まで恋愛系、女性向け作品、スポーツ系漫画を多く嗜んでいて、頭を使うことなどほとんどなかった私が

進撃の巨人を読んでからは、ひたすら考察に走る日々

しかしどれだけ頭を回転させても、これまで使ってこなかった私の頭はなんの役にも立たなかった


と、ここで公式からの全巻99%OFFキャンペーン!!!!!!

これはチャンス!!と思い友達の頭で助けてもらおうとしたのだが


ぶっちゃけ謎が増えるだけである………

何もかもが意味深に見えてくる………


この作品好きだから終わってほしくないなぁ、と思うことは今までに多々あったが

早く最終回来てくれぇぇぇぇぇぇヾ(:3ノシヾ)ノシ

となったのは初めてである

それほどまでにわけがわからない

とにかくわけがわからない

なんで別マガは月刊誌なんだ…もう週刊誌にしろよ………など思いながら

今日も頭を回転させ、慣れない考察とかやってみる




https://alu.jp/series/%E9%80%B2%E6%92%83%E3%81%AE%E5%B7%A8%E4%BA%BA/crop/qTBofBNgAKrdhtTZslxd

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?