ナギナギ・コレクション

182

誰かにとっての「普通」を当たり前に。REINGがジェンダーニュートラルなアンダーウェ…

昨年の夏に完成以来、長らくプレローンチ状態だった私たちのアンダーウェア。ようやくリリース…

REINGのアンダーウェアで「女性らしさ」から私の身体を解放する

REINGって? REINGは「Every relationship is beautiful. - 私たちが紡ぐ、すべての関係性は…

バナー広告のコピーライティングで使える行動経済学3選

最近行動経済学の本をたくさん読んで勉強しているのですが、「これはそのままコピーライティン…

ふたり暮らし2年目

ひとり暮らし、実家暮らし、くらしのかたちは人それぞれいろいろあるけれど、じつはわたし、女…

俺たちの「場」が消えた。

2020年12月のコミックマーケット開催無しが発表された。  これで2020年にコミックマーケット…

遠慮せずストレートにお願いしたほうがユーザーは動く

深津貴之さんがおすすめしていた『行動を変えるデザイン』を読みました。 本書はプロダクトに…

後戻りできない、もどかしい時間

きのうで2020年の半分が終わった。僕の身体はというと、相変わらず眩暈が続いている。眩暈があ…

有斐閣の編集者が新入生におすすめする本:商学・マーケティング編

こんにちは、有斐閣書籍編集第二部です。 今年は春から例年と違うかたちで進んできました。そ…

現在バイアス(いまが大事思考):行動経済学とデザイン23

時間という概念が入ってくると「今が大事か、それとも将来が大事か」といった判断軸がうまれま…

「カミナシ」ローンチ。残り資金10ヶ月からの反撃開始

前編では、起業してからの約3年間の軌跡と失敗を書いた。3年間分の恥と失敗を全部このnoteに…