私と少女漫画

少し前にこのようなツイートをしましたら、
本当たくさんの方々が教えてくださいまして、
40近いコメントをいただきました。
ありがとうございました。
これからの人生豊かになっちゃいそうです。
仕事育児家事の合間の癒しのひと時として
ゆっくり読んでいけたらと思っております。

思えば息子を身ごもったあたりからまともに腰を据えて
漫画を読むことがなかったので、
最近の漫画事情はとんと分からず、
たくさんご紹介いただけてとても嬉しかったです。
まじでほぼ読んだことなかった。

小学校の頃はなかよしとりぼんを愛読し
中学校ではりぼんとLaLa、
高校生大学生あたりで別マとクッキーを読み、
社会人になってKissとかフラワーズとか買ってました。
それくらい私の半生、青春時代は少女漫画と共にありました。

それがパッタリとまっちゃったわけですよ。
育児が思いの外大変で漫画読む時間が取れなくなって、
読まなくなってから本当にあっという間に時間が過ぎ、
もう漫画コーナに立ち寄っても
右も左も分からない状態になってしまってました。

かなしぃねぇ、、、
かなしいよぉ、、、
あんなに生きる上で必要不可欠だった少女漫画がさ、
時間できたから買おうと思っても
何を買いたいかぜーんぜん分からないんだもの。。。

あ、そうそう、昔、学生の頃、
私にはパトロンに憧れていた時期がありました。
才能溢れるイラスト描きの友人や漫画家の知り合いを見て、
もし私が富豪になったら、
生活に困らず作品に打ち込めるよう投資したい。
もし私が権力者になったら、
力を駆使して作品の素晴らしさを世に広めたい。

そう考えたことが過去にありましたが、
今文章化したら完全にきしょくわるい悪役みたいで、
自分で若干引いてます。え、私きもい。

そしてとうとう富豪にも権力者にもなれなかったので、
(まぁまだわかりませんけどね!!!)
パトロンにはなれませんでしたけど、
育児あるあるツイートの一件から幾度かテレビにも出させていただき
かなりフォロワー様が増えたので、
さっき述べました後者
「力を駆使して作品の素晴らしさを世に広めたい」
ってのは、ほんのちょっとだけならできるかもしれない。
私が感想文をかいて、それで誰かが買ってくださって、
その方が誰かに伝え、、、
自分の好きな漫画が少しでも広まれば、
漫画が大好きな人間としてこれほど嬉しいことはない。
そうして徳は積まれ、
来世はいよいよ松坂桃李さんの生まれ変わりと結婚して、
菅田将暉さんのような子供を産むのかもしれない。

そんな感じで色々考えておりましたら到底280文字では
収まりきれませんのでコチラに綴ってみました。
時々、しばらく、漫画を読んだ感想をば
コチラで発散できればと考えております。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?