見出し画像

マジで神回。NOBROCKTV の『佐久間Pの代役オーディション カカロニ栗谷がまさかの奇跡を起こす!』

NOBROCKTV の『佐久間Pの代役オーディション カカロニ栗谷がまさかの奇跡を起こす!』がマジで神回なんですよね…

レイヤーが多層すぎて正体不明な感動を生み出している。当事者も自分の知らない自分と出会う領域に突入しているはずで、秀逸なワークショップのようでした。

個人的に、「◯◯風」とか「〇〇っぽく」みたいな表層的な仕事がとにかく嫌いなのですが、不思議なことに「偽物が◯◯になろうと真剣にあがく」のは大好きなんですよね。カカロニ栗谷が佐久間Pの代役で起こした奇跡は正にそこで。ぼくらはそこからスタートするし、この繰り返しで本物になれるのでは…と夢想します。あがくの大事。

というか、ぼくたちはいつでも何者でもないところからスタートするし、偽物から足掻いて挫けて倒れて本物になっていく。実績も経験もないのに、その職務に就いただけでプロ気取りで「○○です!(キリッ)」なんてやりたくないしやれない。保証も約束もない。でも、偽物を本物にするために毎日があるんだと思えばぼくはやっていける。ぼくの話ですが。



関連note

『ティモンディ高岸に励まされたら誰でも元気になるのか選手権』が素晴らしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?