マガジンのカバー画像

Web制作/Web活用支援のこと

528
Web/Web活用支援について考えたこと、学んだことをストックしていきます。
運営しているクリエイター

2020年1月の記事一覧

父親から経営を引き継いだ二代目社長(地方中小企業)との会話とWeb活用。

父親から経営を引き継いだ二代目社長(地方中小企業)との会話が好きです。 高度成長期に自社を大きくした父から、時代が大変換するタイミングでバトンを受けた彼らは圧倒的に模索してるし、真剣に悩んでいるし、孤独でもある。 「誰の力になりたい?」の問いがあったら、ぼくは彼らの役に立ちたい。 *   *   * ●属人的営業から組織的営業への転換 ●顧客データの有効活用と接触強化 時代変化に対応せねばと模索する経営者は上記2点に敏感に反応する。解決すべき課題なのだ。 Webは

日清カップヌードルが地方ローカルCMコラボを32本も作った驚愕の #地元CMフェス

カップヌードルが地方ローカルCMコラボを32本も作った驚愕の #地元CMフェス 。 大手メーカーによる「地方を元気に」の広告はほぼ響かないのだけど、ふざけ方のさじ加減が絶妙で、これは好きだ。 ちなみに長野は喜久水酒造CMに大坂なおみ・錦織圭・八村塁が登場しています。いいなあ。 カップヌードルによる #地元CMフェス のWebサイトもとてもいいです。 32のローカルCMがずらりと並び、制作はぜったい大変だったはず。 この尋常ではない量を見ると 「とうとう2020年」