見出し画像

大切なお知らせ。


突然ですが、今日で、毎日更新を、やめます。

「えーっ! なんでっ!?」

画像1

という声が聞こえれば、いいけど、いちおう理由を説明しときますね。

なぜなら、「〜したい」が「〜すべき」に変わってきたから、です。


先日、こんなツイートしました。


うつになる多くの人は、「〜したい」が、いつのまにか「〜すべき」に、切り替わることがあります。

しかも、気づかないうちに、です。

毎日更新しはじめた700日前は、「うつでしんどい人たちに、ヒントを与えたい!」という気持ちでした。

しかし、うつを経験したボクは、いつのまにか「うつでしんどい人たちに、ヒントを与えるべき!」と変わってきちゃいました。

これ以上、つづけると、ヤバい…。

そう感じたので、毎日更新しつづけるのは、いったん、お休みすることにしようと考えたってワケ。

画像2

とはいえ、うつになったワケじゃ、ありませんから安心してください。

実は、ちょっとした試験をうけるために、どうしても勉強する時間が必要になったので、いったんブログをお休みすることにしたんです。

わざわざ、説明しなくても、いいかもですが、真面目で几帳面な性格なので、なんとなく。

「書きたい」と感じたときは、ゆる〜い感じで更新するので、そのときは、のぞきにきてやってくださいね。

じゃ。


⭐︎もしよかったら、フォローしてもらえると励みになります。

いなだ

【プロフィール】うつヌケ講演家・カウンセラー。1971年生まれ、愛知県出身。度重なるストレスから28歳でうつを発症。2度の自殺未遂、3度の閉鎖病棟入院、10年に及ぶ壮絶な闘病生活を送る。考え方と生き方を180度かえて、うつを克服。2010年より学校、病院、行政、被災地などで経験を歌で伝える講演活動をはじめ10年で1万人超のこころに寄り添う。「経験者の言葉に背中を押された」「生きるヒントをもらった」という感動の声が後を絶たない。ドラマ『うつヌケ』モデルのほかテレビ、ラジオ、新聞、雑誌、Yahoo!ニュースなどメディアに多数出演。現在はメンタルソングライターとして、精神障がい者支援団体への楽曲提供やイベントプロデュースをしながら、自らも再発予防を実践している。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
うつヌケ講演家|28歳うつ発症→3度の入退院→10年闘病→考え方と生き方をかえて克服|2010年よりうつ経験を歌で伝える講演活動をはじめ10年間で1万人超に寄り添う。|ドラマ『うつヌケ』第1話モデルほかメディア多数出演|“うつでしんどい人がラクになれるヒント”を発信してます。