見出し画像

男子高校生がモテるためには:自信をつけて恋愛を楽しもう!

男子高校生がモテるためには:自信をつけて恋愛を楽しもう!


1 はじめに

「彼女が欲しい、恋を楽しみたい、でもなかなかうまくいかない…」
そんな悩める男子高校生たちに、私の経験からアドバイスをお届けします。
私自身、高校生のときは中々モテませんでしたが、
いくつか気付きを得たことで彼女を作れるようになりました。
今回は、男子高校生が彼女を作るうえで必要な、基本的なマインドを紹介したいと思います。

2 なぜ、あなたはモテないのか?

(1)自分に自信がないから

自信がないことは、モテない原因の一つです。
むしろこれがすべてと言っても過言ではありません。
自分に自信を持つことが、彼女を作るための第一歩です。
なぜなら、女の子は自信のない頼りない男の子のことを
「生物的に弱い」と本能で判断して、恋愛対象から外してしまうんですよね。とても残酷な話ですが。
自分に自信を持つために、まずは自分のよいところをいくつか白紙のA4用紙に書き出してみましょう。
分からなければ、親や兄弟、友達に聞いてみるのもよいとおもいます。
(恥ずかしいかもですが。)

そして、自信をつけるには筋トレが一番ですが、理由は後述します。

(2)女の子に話しかけていないから

恋愛でもなんでもそうですが、コミュニケーションは人間関係を構築するうえで鍵です。黙っていても彼女ができるとか、そんなわけはないので、
女の子にいっぱい話しかけてください。
女性と話すことが恥ずかしい人は、まずは普段から友達と積極的にコミュニケーションをとるようにしましょう。
話す機会を自分から増やしていくことで、会話術も自然と向上していきます。
意外と、女の子は話しかけられたら嬉しいみたいですよ(女友達いわく)。

(3)外見に気をつけていないから

外見は第一印象を左右します。清潔感があり、自分に似合う服装を選ぶ、髪型や礼儀に気を遣うことは大切です。無理におしゃれをしなくても、自分らしいスタイルを見つけてみましょう。
服はユニクロやジーユーでもぜんぜんOKです。
慣れてきたら、ネットでマネキン買いしてもよいとおもいます。
(私もよくZOZOでマネキン買いしています。。笑)

3 高校生のうちに恋愛をすることの重要性

(1)女子高生と合法的に関われる期間は短い

学生同士の恋愛は楽しさと刺激がたくさんあります。
特に高校生のときの恋愛は、とても貴重な経験になります。
なぜなら、大人になってからの恋愛なんて正直いつでもできますが、
高校生のときの恋愛は、当然ですが高校生のうちにしかできないからです。
また、女子高生と合法的に関われるのは、男子高校生のうちと言っても過言ではありません。

ぜひ、高校生の恋愛を楽しんでほしいです。

(2)学生時代に恋愛ができないと拗らせる

恋愛を経験することは、自分自身の人間としての成長に直結します。
相手とのコミュニケーションや、失敗からの学びなど、恋愛は多くのことを教えてくれます。
恋愛を経験しないまま大人になると、精神が未熟のまま。。。かもしれません。

(3)人生に「豊かさ」が増える

恋愛は人生を豊かにします。好きな人との思い出や経験は、豊かな人生の一部になります。私自身、恋愛をとおして相手を思いやることのすばらしさや、相手から愛されることの嬉しさを実感することができました。

4 自信をつけるには筋トレが最強な件

自信をつけるためには、筋トレが一番です。
なぜなら、筋トレをすることで男性ホルモン(テストステロン)が分泌されるからです。
このテストステロンというホルモン、自分に自信を持たせてくれる魔法のようなホルモンなのです。
つまり、体を鍛えることで、自分に自信を持つことができ、健康的な生活も送ることができます。 

特に男子高校生にオススメな筋トレメニューは、

・ベンチプレス
・スクワット
・デッドリフト
・懸垂


です。
なぜなら、圧倒的に時間対効果(タイムパフォーマンス)が高いからです。
詳しいトレーニングメニューは今度noteに書きますね!

5 女の子に話しかけよ!

女の子に話すことは最初は勇気がいりますが、慣れてしまえばどうといことはありません。むしろ大体の女の子は、男の子から話しかけられたら嬉しいので、たくさん話しかけましょう。
話題なんて、その日の授業や、天気などなんでもよいのです。
同じクラスの女の子であれば、話しかけるチャンスは結構あるはず!

6 服を買おう!!

外見は恋愛の重要な要素の一つです。自分に似合う服を選んで、清潔感を意識したコーデをすれば、女の子からかなり好印象を持たれるはずです。
「絶対に」親が買ってきた微妙にダサい服や、汚い服はデートに着ていくのはやめましょう!!

7 結論 男子高校生よ恋をしよう!

最後に、恋愛は楽しいことです。
人を愛し愛されることは、とても素晴らしいことです。
時に笑い、時に傷つくことで私たちは人間として成長していくのです。

男子高校生よ、恋をしよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?